日誌

今年の六月は、まさかの“梅雨スキップ”!?。気づけばずっと晴れか曇りで、「あれ?季節間違えた?」と空に指摘したくなる毎日でした。湿気だけはちゃっかり居座っていたのが、何とも図太いかと存じます。

 

また、街の様子もすっかり夏モードでございますね。冷たい飲み物は手放せず、日中は「暑い」が口ぐせになるほど。すでに夏本番のような勢いで、体がついていくのがやっとでございます。

 

そんな中わたくし八幡はというと、特に何があったわけでもなく、静かに過ごしておりました。とはいえ、「何もない日」を平和に終えられることこそが、じつは一番ありがたいことかもしれません。

 

最近では、冷凍庫に残っていたアイスを見つけただけで小さくガッツポーズ。こういう小さな幸せが、意外と一日を元気にしてくれるものでございます。

 

 

七月はきっともっと暑くなるでしょう。水分補給を忘れず、たまには笑いも忘れず、元気に乗り切ってまいりましょう。