日誌

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。

6月は藤堂執事の誕生日でございます。
今年もお嬢様とご一緒にお祝いする事は残念ながらかないませんがその分我々(特に私)が藤堂執事をしっかりとお祝い致しますのでお任せ下さいませ。

お嬢様も藤堂執事にお会いいたしましたらおめでとうの一声をかけてあげてくださいませ。

藤堂執事
ハッピーバースデー!!!

日誌

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。

お嬢様、突然ですが5月には何があるかご存知でございますか。

5月にはまずギフトショップで八幡のすうぃ〜とストロベリームース。
そして、5月10日からマジクレープで八幡考案クレープのご用意をしております。

そして、5月24日には才木とのカクテルデー。
みどりをご提供いたします。
こちらはマスカットとジャスミンを合わせました5月にぴったりの爽やかなカクテルでございます。

5月は私のものが盛り沢山でございますので是非ともお手に取っていただけると幸いでございます。

日誌

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。

私の好きな食べ物に牡蠣がございまして、以前どうしても牡蠣がいただきたくなり居ても立っても居られずにおりましたのでいただいてまいりました。

 

牡蠣の濃厚なスープを使用いたしました牡蠣のラーメンと牡蠣のご飯、そして生牡蠣をいただきました。

好きな食べ物もいただくと非常に幸せな気持ちになりますね。

お嬢様も季節の変わり目でお疲れの際などは是非美味しい料理を召し上がりくださいませ。

3月

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。

今月は私コーヒーデーとカクテルデーを務めさせていただきます。
ひと月に2つのイベントを任されるのも初でございますので少々緊張しております。

期待に応えられるような美味しいコーヒーやカクテルをご用意いたしますので是非召し上がりいただけると幸いでございます。

コーヒーデーは八幡渾身のレシピカードもございますので是非お待ちしております。

日誌

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。
最近は日々寒くございますがお嬢様の体調はお変わりございませんか。

2022年もあっという間に1ヶ月が過ぎ去りましたがお嬢様はいかがお過ごしてございますか。
私は1月は個人的に反省すべき点が沢山あった1ヶ月でございました。
反省点を踏まえて2月からはまた新しい八幡をお嬢様にご覧になっていただけると幸いでございます。

また、3月は2回目のコーヒーデー、そして古谷とのカクテルデーもございます。
お嬢様の為に最高の1杯を提供いたしますので是非、ティーサロンでお待ちしております。
特にカクテルではお屋敷では今まで誰も使用したことのない私の最近ハマっておりますリキュールを使用する予定なのでお戻りいただきたく存じます。

1月

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。

昨年はありがとうございました。
2021年はセカンドスチュワードに拝命いただき私自身また1つ成長出来た1年だったかと存じます。

今年も私自身さらなる成長を出来るよう日々の執務を頑張っていきたいと存じます。

まずは今月のカクテル。
山岡と気合を入れてご用意させていただきますので是非お戻りをお待ちしております。

今年もよろしくお願いいたします。

フットマンクレープ

ご機嫌麗しゅうございます八幡でございます。
今月は私の監修いたしましたクレープをご用意いたします。

クレープでは王道のベリーとチョコレートを使用いたしましたこの季節らしい味わいのクレープでございます。
パティシエにも非常に美味しくご用意いただきましたので是非手に取っていただけると幸いでございます。

勿論召し上がっていただいた際はご感想もお待ちしております。
そしてお味が気に入りましたら10個、20個と手に取っていただけると嬉しく存じます。