久々の…

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。
まだ暑さも残る日が続いてございますね、季節の変わり目はなにかと体調を崩しやすいかと存じますのでどうかお身体ご自愛くださいませ。

9月には久しぶりのイベントがございます。

僭越ながら私も参加させていただく運びとなりました。
今回はティーミキシング、思い思いのブレンドでお嬢様のオリジナルの味を探していただくイベントでございます。

出来上がった物をいただけないのは残念でございますが、良いものが出来るよう隣であれこれアドバイスをしたく存じますのでどうぞよろしくお願い致します。

それではティーサロンでまたお会い致しましょう。

秋に備える

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。
苦しかった夏もあと少し、この後は楽しい美味しい秋でございます。食にスポーツに読書に私の好きなものしかない季節本当に楽しみでございますね。

今年は知識を増やしたく存じますので読書を中心に過ごそうかと存じます。というか残り二つは意識しなくても楽しんでしまいそうですので…

皆様はもう予定は立てておりますか?是非とも秋の計画をお教えくださいませ。

それではお屋敷でお会い致しましょう。

完全栄養食

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

近頃は第7次カレーブームが自分の中で来ており絶賛カレー生活を続けております。最近のフェイバリットとしてはとりもも肉、しめじ、にんじん、玉ねぎがレギュラー入りをしておりましてこちらを甘口時々中辛で食べるのが何よりの幸福でございます。

少し手数と手間は増えますが海鮮カレーなんかも大変美味しく、個人的には牡蠣カレーがとても美味でございました。

まだまだカレーの世界は深いですね。

もしこの組み合わせが良い!という事がございましたら是非ともお教え頂ければと存じます。

それではまたお屋敷でお会い致しましょう。

ちりも積もればマウンテン

いかがお過ごしでしょうか。桐島でございます。

6月は私としては夏への準備期間でございます。夏は何かと体力が削られる毎日でございますのでそれに向けてより一層鍛錬を積む一月でございます。

特に意識するのは継続。

どうしても夏は気温の影響で気分がすすまない、もしくは休まなければなくなります。

その前に一日一日を大事に使える様、そしてそれが途切れなく続く様、自分自身に癖をつける様な一月です。

そうするとサボりたくなる様な7月の自分を頑張った6月の自分が奮い立たせてくれるのでございます。

そうすると自ずと夏に負けない強い自分が出来るのでございます。

なんだか難しい話になってしまいましたね。

つまりはそう、継続は力なりでございます。

皆様もこの6月をどうかお楽しみくださいませ。

ヤドカリになりたい

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

私は最近悩み事がございます。

いつコタツをしまえばいいのか。

そもそもコタツを使う方も昨今減ってきましたが、私はこれに出会ってからは欠かせない存在になってしまいました。

こたつに入りながらダンベル運動やグリッパーを握る事が日々の幸せでございます。

しかしながら気温も上がってきてちょっと暑いかなと思う日も増えてまいりました。

ただ、もしかしたら明日は寒いかもしれないそんな思いからまだまだしまえずにおります。

そうこうしているうちにいつも初夏を迎えてしまいます。

皆様はコタツ離れできておりますか、よろしければうまく抜け出す方法をお教えくださいませ。

それではまたお会いいたしましょう。

半袖の万能感

いかがお過ごしでございますか。桐島でございます。

4月。新たな事が始まる季節でございますね。

皆様はどのようにお過ごしでございますか。

私はと申しますと、夏に向けての準備に取り掛かっております。

冬服の整理、コタツの収納、模様替え、etc…

片付けをしているとあっという間に1日が終わってしまう印象です。

整理してると色々と服が出てくるのですが不思議とある共通点がありました

何故か袖ボタンが閉じない。

ほんと不思議でございますね。

来年に向けてボタンの位置を調節してこうかと存じます。

皆様は何か不思議な事はございましたか。是非ともお教えくださいませ。

キントレがキンニクとなる

いかがお過ごしでしょうか。桐島でございます。

気温も暖かくなり外も春めいてまいりました。

本当でしたら花見やお散歩にすごく快適な陽気ですがそれもなかなか叶わず難しい日々でございます。

こんなことを申しておりますが私はどちらかと申しますと凄くインドア派でございまして日々行なっている肉体鍛錬も自室で行なっております。

最近は上半身のトレーニング主体でおこなっておりますがそのおかげか袖のボタンが先日弾け飛びまして、お屋敷お抱えの仕立て屋に苦い顔されました。

そう、先日やっと88キロのハンドグリッパーを握れましたのでついに握力100キロの道へ挑戦すべく108キロのグリッパーを購入しました。

10月ごろからトレーニングを始め、60→66→88キロとステップアップしてきましてここまできたかぁという思いでございます。

恐らくお屋敷初の握力0.1トンの使用人になれると思うと両胸筋が躍動いたします。

今後の桐島の腕橈骨筋の活躍に是非ともご期待くださいませ。

それではまたお屋敷でお会いいたしましょう。