サプライズ

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。
久保でございます。

マスクを外してのお給仕、間も無く1ヶ月が経過しようとしてございます。

私の素顔に驚いたお嬢様、お坊ちゃまがいらっしゃるかと存じますが、いかがでございますか?

驚いていただけたのならばサプライズ成功でございます!!

お嬢様、お坊ちゃま、人生はサプライズの連続でございます!!

米国人が好む格言がございます。

「Life is full of surprises」
(人生は驚きに満ちている)

一生懸命に努力する者に、人生は新しい可能性を開いてくれる。

話が随分と壮大になってしまいましたね。

さて、お次はどんなサプライズをしましょうか…

初の春

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。
久保でございます。

いよいよ春の始まりでございますね。
今年はどんな春になるか、私はワクワクしております!
と申しますのも、今年がお嬢様、お坊ちゃまとお屋敷で過ごせる初めての春だからでございます。

お花見をしたお話し、何を召し上がったかのお話し、新年度に向けてのお話し。
是非お聞かせくださいませ!

ところで、たけのこの成長スピードってご存知でございますか?
一日に30センチ伸びることもあるそうでございますよ。

私もたけのこに負けないように成長していかなくては!

それでは暖かい日が増えておりますが、まだまだ寒い日が続きそうでございます。
お嬢様、お坊ちゃま
どうかご自愛くださいませ。

成長

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌麗しゅうございます。

久保でございます。

2024年が始まって、1ヶ月が過ぎました。
時間の経過とはとても早いものでございます。
この1ヶ月でお嬢様、お坊ちゃまの目標や抱負をお伺いできて、より一層私も頑張ろうと思いました。

さて、お話しは変わりますが、
先日、動物園へ行って参りました!
実に数十年振りの動物園でとても楽しかったのでございますが、同時に感じたことがありました。
それは、幼少期の頃に感じた広い動物園が、なんだか少し小さくなったんじゃないかということでございます。

なんだか自分の成長を感じた、そんな日でございました。

嬉しいような、また寂しいような、そんな気持ちでございます。

お嬢様、お坊ちゃまは自分の成長を感じる瞬間はどんな時でございますか?

お屋敷で是非お聞かせくださいませ。

2月もまだまだ寒い日々が続くそうでございます。どうぞご自愛くださいませ。
元気なお嬢様、お坊ちゃまと会える日を楽しみにしております。

目標

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。
久保でございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年末からティーサロンにてお嬢様、お坊ちゃまにお仕えをして、間もなく一月経とうとしてございます。

今年の私の目標は2つございまして、1つ目は少しでも早く成長をして先輩方のような立派なフットマンになることでございます。
少しでもお嬢様、お坊ちゃまにリラックスしていただけるようお給仕ができればと存じます。

そして2つ目が英語の習得でございます!
映画を字幕無しで観られるところまでが目標でございます!
いつになることやら、、、

お嬢様、お坊ちゃまは2024年の目標ややってみたいことはございますか?
是非、ティーサロンでお聞かせ下さいませ。

今年も1年よろしくお願い申し上げます。

ご挨拶

お嬢様、お坊ちゃま、
ご機嫌麗しゅうございます。

この度、大旦那様から命を賜り
先日よりティーサロンにてお仕えさせていただくこととなりました。

久保と申します。

まだまだ未熟者でございますが、
粉骨砕身の思いでお仕えさせていただきます!

何卒よろしくお願いいたします。

まだまだ寒い日々が続きますが、どうかご自愛くださいませ。
ティーサロンにてお嬢様お坊ちゃまのお戻りをを心よりお待ちしております。