一年間ありがとうございました

お嬢様、おぼっちゃま、おかえりなさいませ。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 周防,時任,椎名,諏訪野,豪徳寺 — 23:59

光陰矢のごとし。

ご無沙汰しております、周防でございます。
早い物でSwallowtailも一年を迎えることになりました。

(more...)
Filed under: 周防 — 21:05

ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております、周防でございます。
開館から2ヶ月半が経ちました。私にはあっという間の2ヶ月半でした。
執事・フットマン・キッチン、それぞれが精一杯努力している姿を見ながらも、注意し指導しなければならない日々でした。

(more...)
Filed under: 周防 — 18:40

お詫び致します。

皆様こんにちは、周防でございます。
10月14日、おかげさまで新生Swallowtailが開館致しました。
初日、二日目ともにご帰宅された皆様にはこちらの不手際により多大なご迷惑をおかけ致しましたことを謹んでお詫び申し上げます。
長い間お待たせした上に、不慣れな者ばかりできちんとした対応がとれず、反省するばかりでございます。



今後は執事・フットマンともに一日も早く成長できるよう努力を重ねて参りますので、これに懲りずにご帰宅頂ければ幸いです。
もうしばらくの間、ご迷惑をおかけするかと存じますが、何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

この度は誠に申し訳ございませんでした。
Filed under: 周防 — 14:00

お待たせ致しました。

皆様こんにちは、周防でございます。

いよいよ明日新生Swallowtailが開館致します。
1ヶ月半の長きに渡り、本当にお待たせ致しました。
今回は2ヶ月半の新人研修を行いました。50名の新人がおりますが2ヶ月の研修を受けられた者、まだ1~2週間しか研修を受けていない者など入った時期により様々です。
個々のレベルに大きな差があることもあり、連携をとることがとても大変です。

(more...)
Filed under: 周防 — 15:30

ちょっとお耳にその⑤

皆様こんばんは、周防でございます。

本日はお出迎えについて少し書かせて頂きます。
お出迎えですが、同時間帯に12組の方々がご帰宅されます。
お出迎えはお1組様ずつですので、皆様にはお待ち頂く時間がございます。
紳士淑女の皆様を玄関先でお待たせするなどあってはならないことですが、こればかりはご容赦頂かざるを得ません。
どうか広いお心でお許し下さい。

最初のお出迎えと最後のお出迎えでは時間にかなりの差がございますが、
お出迎えからお見送りまでの80分は確保しておりますのでご安心下さい。
待機時間を見越して遅れてご帰宅されますと、全体的に遅れが生じてしまう可能性がございますので、80分を確保できない場合がございます。
大変恐縮ではございますが、ご予約のお時間をお守り頂けますようお願い申し上げます。



新生Swallowtailでは入り口が二つございますので、同時間帯に二つのドアから入って頂きます。
どちらのドアから入られるかは玄関前のドアマンがご案内致します。
皆様のお帰りを心よりお待ち申し上げております。
Filed under: 周防 — 20:00

ちょっとお耳にその④

こんばんは、周防でございます。

本日はテーブルの大きさにつきまして書かせて頂きます。

お1人様用のお席が70cm×70cm、お二人様用のお席が85cm×85cm、
3名様から4名様用のお席が85cm×130cm、8名様用のお席が
85cm×240cmとなっております。
従来より大きめに作りましたので、ご要望のありましたティーコジーを
つけることが可能になりました。
通路も以前より若干広くとっておりますので、ゆっくりとお楽しみ下さい。
Filed under: 周防 — 21:21

10/1のご予約につきまして

皆様、こんばんは。周防でございます。

10月1日のご予約の際の不手際につきまして、心よりお詫び申し上げます。
ご予約の新システムについての事前告知や、ご予約時間に新システムが正常に起動せず、皆様に多大なご迷惑をおかけ致しましたことを、諏訪野共々経営者一同深く陳謝致します。

謝罪が遅れましたことを重ねてお詫び申し上げます。
Filed under: 周防 — 18:00

新生Swallowtailに関して

皆様こんばんは、周防でございます。

3月の開館の際、執事並びにフットマンの育成にご尽力頂きました
岡田澄信氏に今回もご協力頂いております。
前回は開館までのご指導という形でしたが、今回は継続してご指導
頂くことになりました。

執事やフットマンは各自努力を重ね、皆様に少しでも喜んで頂けるようにと
日々精進しておりますが、統一の取れたサービスのご提供、
そしてそれらを継続させることはとても難しく、岡田氏を指導者として
おむかえすることでそれらを実現できると確信しております。

(more...)
Filed under: 周防 — 22:00

ちょっとお耳にその③

皆様こんにちは、周防でございます。
本日は新しいメニューについて少しお話をさせて頂きます。

まだまだ試作が続いており、確実な形が決定しておりませんので
メニューがホームページに掲載された折に、私の書いておりますことと
多少の相違点がございましてもご容赦下さい。

現在、ご用意させて頂こうと考えておりますスイーツは、1つのお皿に
2種類のケーキとアイスクリームに、デコレーションをしたものと
なっております。
今までと比べ、見た目の華やかさは群をぬいております。
もちろん味も保証致します。

(more...)
Filed under: 周防 — 17:30