ご無沙汰しております。

ご無沙汰しております、周防でございます。
開館から2ヶ月半が経ちました。私にはあっという間の2ヶ月半でした。
執事・フットマン・キッチン、それぞれが精一杯努力している姿を見ながらも、注意し指導しなければならない日々でした。

どうにか慣れてきたところでのクリスマスイベントは流行りの風邪もあり、
人数が揃わないことで皆様に行き届いたおもてなしが出来なかったことを
反省するばかりです。
その後も人数の揃わない日が多々あり、冬場の体調管理にはもっともっと
気をつけなければならないと改めて認識させられました。

お屋敷には新しいフットマンも入ってきておりますので、一刻も早く彼等が一人前になれるよう教育をしていきたいと考えております。

気が付けば大晦日です。
一年を振り返ってみますと、9月からのお屋敷のことしか思い出せません。
これほど忙しい時間はこれまでになかったと思います。
来年も忙しい時間をすごすことになりそうです。
日記の更新が滞ることがあるやもしれませんが、何卒ご容赦頂けますよう
お願い申し上げます。

皆様にとって2007年が素晴らしい一年になりますことを心より
お祈り申し上げます。
一年間ありがとうございました。