ミルクティー

麗らかな日和になってまいりましたね。
お嬢様、お坊ちゃま、花粉には悩まされてはいませんか?

お出かけの際は、暖かくスッキリとしたペパーミントアッサムを
ご用意してお待ちしております。

そんな私、椎名執事にいただいた秘密のガイドブックで巡ったお店で
とてもおいしいミルクティーに出会い、最近色々なミルクティーを試して御座います。

ミルクの濃さの違いによって、どんな味の違いが出るか、
ミルクの種類によって、紅茶の味にどんな影響を及ぼすか…。

お嬢様、お坊ちゃま方により最適なエスコートが出来るよう、
地道ではありますが、実験を進めて御座います。

あれだけ、動物性のミルクしか紅茶には合わないと思っていましたが、
茶葉によっては植物性ミルクの方が合うものも御座いました。

…紅茶の世界は奥が深う御座います。

一人前執事への道は安易では御座いませんが、
努めさせていただきとう存じます。

おや…?

今度は響執事がなにやら、面白そうな書物を持っております…

…気になってしまうのは、
一日も早く一人前の執事になりたいからでございます!

決して好奇心などでは……。