夏に備え

椎名でございます。
ますます暑さが増してきましたね。

さて、先日は梅シロップとエクストラティーでは沢山のお嬢様にお召し上がりいただき、
誠にありがとうございました。
また機会がございましたら、どこかでお出しできればと思います。

さて、
どこかでお話ししたかもしれませんが、今年はその暑さ対策として「日傘」を購入いたしました。
と申しますのも、昨年の夏のことでございます。
とにかく日々が暑く、日頃室内にこもって仕事をしております所為か、
ひどい時は外を移動する際は常にタオルに手にはハンディクーラーと保冷剤を持って出ておりました。
それはそれで効果はあるのですが、来年こそは日傘を購入するのだと心に誓ったものです。

最近は男性が持っても違和感のないデザインも多く、
少し調べてみるだけでも、男性日傘用の特集が組まれていたり「日傘男子」などという新しい造語とともに様々な商品が売り出されております。
そしてあちらこちらに散りばめられる、なんだか小難しい用語とともに紹介される機能面たち。
遮光、遮熱、UVカット、軽量素材…体感温度マイナス〇〇度などなど。
きっと私のような男性の心に響くように、あえて機能面を推しているのでしょうね。
まんまとそのマーケティング策略にハマってしまったようです。

これまで単純に傘、とだけ認識しておりましたものにこんな奥深い世界が広がっていたのだと感動を覚えました。
そこからあれこれと記事を調べてみたり、お店に足を運んで実物を見てみたりし、
ようやくお気に入りの1本を見つけ出すことができました。

機能と、デザイン、価格にバランスを考え商品選びをするのは大変ですが、非常に楽しいものです。

今回私が選びましたのは携帯の利便性を考えた折り畳み形状のもので、
お色は晴天の使用を考え白(オフホワイト?)を選びました。
いつもは条件反射的に黒ばかりをチョイスするのですが、ここで他の色を選びたくなるのもこれまでにな経験で少し新鮮です。
きっちりと遮光一級、遮熱効果、紫外線カットも外さずに。
面が白に対し、内側が黒なのも個人的に惹かれたポイントでした。

既に先月からこの傘のお世話になっておりますが、これからの季節ますます活躍してくれることでございましょう。

お嬢様は最近されたお気に入りのお買い物は何ですか?
ぜひまたお聞かせくださいませ。

それでは。