夏の日の2018

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。

日頃から恋い焦がれ、手を伸ばせば届くのに、なかなか勇気が出ず、あと一歩が踏み出せない…。
そんな経験、皆様にもございませんか?
かくいう私もその一人。
しかし先日、ついに勇気を出して歩を進め、手を伸ばして一線を越えてしまいました。

そうです、書店に数多ある、付録つき女性向け雑誌を購入してしまったのです。

以前から、女性誌に同梱されている付録を羨ましく思っておりました。
機能的で、シンプルで、普段使いにちょうど良い、トートバッグやリュックサックやポーチ等々。
書店に綺羅星のごとく平積みされている女性誌を、垂涎の眼差しで眺めておりました。

そんな夏のある日、目に留まった一冊の女性誌。

特別付録『マルチに使える3層ポシェット』。

こ…これは…欲しい!

ちょっとした外出用にポシェットのような物が欲しいと思っており、昨今は男性向けにサコッシュなるものも出回っていたのですが、なかなか食指が伸びずにおりました。
そこに一筋の光明が…!

しかし、その場で即決、衝動買いするのは愚の骨頂。
大人の男の余裕でここは一旦その場を離れ、スマートフォンで付録の出来不出来を検索してみます。
ふむふむ…なかなかの高評価…。
よし! 買おう!
照れも恥じらいも感じず、周りの視線など意に介さず、女性誌を手に取りレジに向かいました。

購入するや否や、カフェにて即開封。
ほほう、こういう仕組みか。
ゴワゴワとした生地感や色合いはユニセックスな印象、外側にミニポケットあり、メインジップを開けると三層に分かれており、センター部に更にジップあり、その中が二層に分かれ、おまけに6つのカードポケットあり。
これならスマートフォン・モバイルルーター・ハンカチ・ポケットティッシュ、そしてインナージップ内に各種カード・紙幣・硬貨、全て入れられます。
いやはや、その機能性、その大容量には脱帽&感服。
フルオープンではなくジップ付きのため、防犯性にも優れており、ちょっとした外出どころか小旅行程度なら余裕でしょう。
こんな逸品を付録にしてしまう女性誌に畏敬の念を禁じ得ません。
思わぬ掘り出し物を入手してしまった、そんな2018年の夏でした。