狭間にあるもの

敬愛せしお嬢様へ

窓からお庭を眺めると、寒さの残る中にも早咲きの花や淡い緑が垣間見える季節でございます。
朝はまだ冷えますゆえ、お目覚めの紅茶などでお体温めてくださいませ。

紅茶と申しませば、先日影山と共に珍しくエクストラティーのご用意を務めさせていただきました。
シェイクにて仕上げます、カクテルとエクストラティーの中間のような品でございましたが
お楽しみ頂けたなら幸いでございます。

逆に、紅茶やお茶に寄ったカクテルというのも世にはたくさんございまして
アマレットと紅茶で作る「イタリアンアイスティー」や、桃と烏龍茶で作る「レゲエパンチ」などもお手軽でおいしくおすすめでございます。

オリジナルカクテルにおいても、時任は頻繁に茶葉やハーブを材料の一つとして使用いたします。
ジントニックにローズマリーや緑茶の茶葉を少し加えて風味づけをすると大層美味しゅうございますし、ラムやブランデーベースのカクテルをソーダの代わりにディンブラやニルギリなどのアイスティーで割ってもお味が良く合い、優しい風味のお酒を楽しめます。

機があれば、そんなカクテルと紅茶の融合に特化した「エクストラカクテル」を供してみるのも面白そうでございますね。
ぜひ楽しみにお待ちいただければ幸いでございます。