Robinson

宙を浮かぶような微睡みの中で、遂にわたしは夢を見ることができました。

夢のトリガーは就寝時の腕の角度であると仮説を立てた能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

今月の24日を持ちまして、ティーサロンは開館17周年を迎えます。

私が使用人としてお屋敷にまいりましてから8年9ヶ月が経ちましたので、

お屋敷が開館してからの約半分の歴史を共にしたということになります。

お屋敷には不思議な時間の流れがあるように感じるのは私だけでしょうか。

 

アニバーサリー期間の特別なお料理は本年はお重とメインディッシュ。

春麗らかな和洋折衷の組み合わせでお嬢様のお元へお届けいたします。

それらの料理へのペアリングを考えたワインもご選定をいたしました。

以下の3種類のスペシャルワインが、お嬢様の食卓を優雅に彩ります。

 

今回はいつもの雰囲気とは一線を画しイタリアワインを攻めてみました。

春の訪れを存分に感じられ、大きな存在感を放つフランチャコルタ・ロゼ。

円熟した味わいで妖艶な余韻を長く残すヴィエディロマンス・シャルドネ。

牛フィレ肉のグリルとの極上ペアリングを楽しめるキアンティ・クラシコ。

 

個性豊かなイタリアワインの選定は非常に楽しかった思い出があり、

上記の3本につきましてはどちらも選定に納得のいった品質でございます。

ワインという色彩豊かな花束を、お嬢様のお元に届けましょう。

 

お屋敷にとりましてアニバーサリー期間は新たな一年の節目でございます。

お屋敷の18年目はどのような毎日が我々を待ち受けておりますでしょうか。

たくさんの想いを込めて、たくさんの感謝を込めて、たくさんの敬愛を込めて。

我々使用人一同、更なるお嬢様の笑顔のため、より一層邁進してまいります。

 

能見