星のブランコ~西へ3~

影山でございます。

西へ進みます。

愛知県関ヶ原に辿り着きました。

竹やぶが

不思議と神秘的に見えてきます。

家の立地が妙に縦長なのが気になります。

瞳を閉じると旗が見えてきそうです。

関ヶ原を離れ、更に西へ進みます。

京都~大阪と進み

いよいよわたくしが行きたかった場所へ辿り着きました。

「星のブランコ」  

喧騒とは無縁とも思える場所。人っ子一人いません。

川のせせらぎや小鳥のさえずりと耳鳴りが聞こえそうな位の静けさ。

来てよかったとしみじみ思います。

1時間弱歩いた所で

星のブランコに辿り着きました。

人が誰もいません。

暫し佇みます。

星のブランコという名の釣り橋ですので

もし向かう途中で足元のまな板が割れたりでもしたらどうなるのだろう

いや無粋。進みましょう。

いざ進んでみますと思ったより怖くありません。

星のブランコを半分程進んだ所で

後ろを振り返ってみます。

おや、

後ろから家族連れの方達が来たようです。

何だか嫌な予感がします。

嫌な予感が的中しました。

子どもが後ろから勢いよく走ってきます。

当然揺れます。

あぁ