やる気が出なくなってしまう食事をしていませんか?
ご機嫌麗しゅうございます。二条でございます。
早いもので2020年も4分の1が経過し年度の切り替わりである4月がやってまいりました。新しい生活が始まる方も多いかと存じます。
そこで今回は集中力を失ってしまう食事について

まず食品にはGI値という指数がございます。これは血糖値の上昇率を指す指数でGI値が高いと血糖値が一気に上がりその後一気に下がっていきます。ですので食後眠くなったり体がだるくなったりするのは食べた食品が原因である可能性が高いのです。

主な高GI食品といたしましてはすぐにエネルギーになりやすいごはんやパン、砂糖などの炭水化物の多い食品。ついで肉類や乳製品などでございます。午後のお仕事やお勉強の前にカレーやハンバーガーなど高GI食品を食べていませんか?

主に血糖値の上昇率が緩やかな低GI食品といたしましてはパスタやそば、食物繊維の多い食品などがおすすめでございます。
昼食は少し意識して低GI食品を食べ生産性をあげ、より豊かな人生にできるよう励んでくださいませ。そしてお仕事を頑張ったあとの晩ご飯はご褒美として好きなものを食べて幸せになってくださいませ。

これからも使用人一同お嬢様が幸せな表情でご帰宅されることを心よりお待ちしております。
Filed under: 二条 — 22:00

ご挨拶

ご機嫌麗しゅうございます。お嬢様、お坊ちゃま。
この度当家の使用人をお仕えさせていただく「二条」(にじょう)でございます。

スワロウテイル14周年の記念すべき時にお仕えできる事を光栄に思います。

さて、気温も暖かくなってきて新型肺炎なども落ち着いてくる事を願っておりますが、油断は禁物でございます。

私は毎日20分ほどのウォーキングと夜お風呂に入った後、背中から冷水を30秒ほど浴びると体内のウイルスと戦う細胞が活性化し免疫力が上がるという話を聞いてから毎日実践しております。

私どもも全力をつくしてお嬢様方をお守りいたしますがやはり自分の体を自分で守れる力をつけていただくのも我々の望む事でございます。
ですので、もしお悩み事がございましたら使用人一同全力でお応えいたしますのでなんなりとお申し付けくださいませ。

二条
Filed under: 二条 — 22:00