クッピー&クリームでいいんじゃないですか?

この一言がわたくしの紅茶ネームの決め手になりました。

彼はわたくしとは真逆の使用人だと感じておりました。
話す機会もありませんでした。

一緒に紅茶の勉強をするまでは。

(more...)
Filed under: 影山 — 22:00

10月号

影山でございます。

今月の本をご紹介致します。



『ミストボーン』ブランドン・サンダースン
『ミストスピリット』ブランドン・サンダースン
『ミストクローク』ブランドン・サンダースン

全9冊の大作でございます。
ファンタジー作品としてとてもクオリティーが高く、非常におススメの作品でございます。
伊織、瑞沢に勧められて読んだ作品でございます。いつか映像化して欲しいと個人的には思っております。
読まれたらティーサロンにて感想を承れたら嬉しゅうございます。


『ソロモンの偽証』宮部みゆき

全6冊の大作でございます。同級生の死の真実を求め、学級裁判を行う作品でございます。
6冊を長く感じない程、すごいスピードで読み終えました。最後は個人的には物足りない部分がございましたが、作品として完成度が高い作品だと思います。


『理由』宮部みゆき

直木賞受賞。事件を多角的に描きながら事件の真相を知っていく作品でございます。
なかなか難しいお話ですが、家族のバックボーンを細かく描いた興味深い作品です。
一つだけ難をあげるとすれば、時間をかけると話を忘れてしまってよくわからなくなる点ですね。主人公目線で描かれていくものとは違いますので、一気に読んでしまう事をオススメ致します。
わたくしは1ヶ月かけて読みましたので、思い出すのが大変でした。


読書の秋でございますし、引き続き何かオススメ作品を見つけましたらご案内させて頂きますね。



Filed under: 影山 — 22:00

紅茶係

影山でございます。


先日ティーインストラクターの資格を取得してから初の紅茶係を務めました。


気合が入ります。



せっせせっせとお嬢様、お坊っちゃまに紅茶をお作りしておりますと、

定期的にわたくしの近くでいい香りが漂います。


くっこの香りは・・





そう、本日は黒崎、伊織のエクストラティーの日でございまして、

彼等が定期的にわたくしの近くでオニキスを大量製茶しているのです。




この香りに

負けてたまるか。


でもいい香り。




そんな楽しい格闘をした一日でした。
Filed under: 影山 — 22:00

キャラメルバナナシフォンケーキ

影山でございます。

アイスに引き続き、9月前半にはわたくしの想い出のケーキをご用意させて頂きます。



その名も



『キャラメルバナナシフォンケーキ』

でございます。


実は

元々わたくしはシフォンケーキが苦手で食べれなかったのですが、ある時に頂いたシフォンケーキがとても美味しく、それ以来食べられる様になりました。


今回はそのケーキをパティシエが完璧に再現して下さいました!

本当にすごいなぁと思います。


食べた時に広がるモチモチ感、バナナキャラメルの香ばしい香り。


是非お召し上がり下さいませ!
Filed under: 影山 — 22:00

クロテッドクリームアイスver2

影山でございます。

8月3日よりわたくしから
クロテッドクリームアイスをご用意させて頂きます。


今回は何と

クロテッドクリームアイスにお嬢様の目の前で冷えたチョコレートをかけ、外側をパリパリのチョコレートでコーティングさせて頂きます。


つまり

外側はパリパリチョコ、中側は濃厚なクロテッドクリームアイスという贅沢なアイスでございます。

わたくしの要望を忠実に再現してもらいましたパティシェに感謝でございます。




真夏の熱さに気が遠のく前に

是非わたくしのアイスでクールダウンを!


前回に引き続き

クリームティーとしても楽しめますので、

アンナマリアやヴィクトリアをご用命の際は、 スコーンにクロテッドクリームアイスをプリザーブ代わりにつけてお楽しみ下さいませ!
Filed under: 影山 — 22:00

エクストラはティーサロンにて


影山でございます。

6月17日にエクストラティー

『愛月撒灯』

を水瀬と二人でご用意させて頂きます。


わたくしにとって初めてのエクストラティーになります。(補助は一度ございました)


至らぬ点も生まれると思いますが、お嬢様の目の前でお作り出来るのでございますから、
この機会を与えて下さった大旦那様と水瀬に感謝し、誠意を込めてお作りしたいと存じます。


当日のご帰宅をお待ちしております。
Filed under: 影山 — 22:00

5月号

影山でございます。

今月のオススメ本をご紹介致します。


『ブレイブストーリー』全三巻宮部みゆき

王道のRPGを小説で楽しめる作品でございます。
王道の中でも特にわたくしの好きなパターンが二つありましたので、とても嬉しい作品でした。主人公の願いは、出会いを重ね成長していき変わっていきます。その部分が丁寧に描かれているだけでも読む価値はあるかと存じます。


『かがみの孤城』辻村深月

ずっと読もうと思っていた作品ですが、ようやく読めました。
この作品のすごい所は情景や想いが読みながら勝手に浮かんでくる事でございます。
作者の力でございましょう。
中盤の母親と主人公のシーンで、主人公の鼻の奥がツーンとなり、抑えようと思っても抑えられないという描写があるのですが、わたくしもその現象に同時になりました。主人公とシンクロしました。胸の奥がチクチクする作品ですが、是非読んで頂きたい作品でございます。
Filed under: 影山 — 22:00

クッピー

影山でございます。

5月よりわたくしがブレンド致しました紅茶

「クッピー」
をご用意させて頂きます。

クッキー&クリームの茶葉をベースに、スイートメープルとアッサム、そしてカカオハスクをブレンド致しました。


この紅茶の一番の特徴は

ミルクティー用にブレンドした事でございます。

沢山ミルクやお砂糖を入れても良さが消えない様にブレンド致しました。


5月のGWに甘い紅茶をどうぞお召し上がり下さいませ!
Filed under: 影山 — 14:00

紅茶

影山でございます。


突然のご報告になりますが

ティーインストラクターの資格を取得致しました。

去年は黒崎と一緒に紅茶の勉強を行なっておりました。

黒崎とそして、色々補助をしてくれた水瀬に感謝でございます。


今はお嬢様にわたくしのブレンドした紅茶を飲んで頂こうと、日々模索中です。

この日誌があがる頃には完成していればいいのですが・・。
Filed under: 影山 — 22:00

3月号

今月のわたくしが読んだ本をご紹介します。



『レベル7』宮部みゆき

わたくしが読む前に想像しておりました、
冒険と迷路の様なダンジョンで繰り広げられる戦いは欠片もございませんでした。タイトルにつられるとこうなります。ですが、お話自体は良かったです。


『悪の経典上下』
映画化もされた作品です。サイコホラーというジャンルですので正直お嬢様には刺激が強すぎるかもしれません。犯人視点でずっと書かれておりますのでサイコパスになって読み楽しむと言ったものでしょうか。これも映画より本が断然オススメです。1000p近くあるものを二時間にまとめるというのはやはり厳しいです。
構成は先生と生徒の推理戦、結末は結構好きです。


『告白』湊かなえ

後書きにも書いてありましたが、ほとんどが個人の独白になってますので、嘘か本当かわからない部分を読み解いていく面白さがございます。またページ数も多くないので、読みやすいオススメ本でございます。個人的にはラストシーンの続きを描いて欲しかったですが、色々な事を踏まえますとあの終わり方が良いのでしょうね。
Filed under: 影山 — 10:00