大晦日 蕎麦の準備を お側にて

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様、お坊っちゃま。
藤波でございます。
あっという間にクリスマスも過ぎ、何かと忙しい日々が続く時期でございますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

 

 

私事で恐縮でございますが、クリスマスはスペシャルなゲスト(写真右部)と共にブッシュドノエルをお作りいたしました。
今年も無事に完成させることができ、大変よろしゅうございました。いちごを使いすぎたような気もしますが、大は小を兼ねる…?でございます。
心なしかゲストの口角も上がっているように存じます。

こうしてクリスマスを重ねるごとに、「ジングルベル」や「きよしこの夜」の歌詞をだんだんと思い出せなくなりかけたので、歌詞を思い出しながら幼少の頃は沢山歌っていたなあと物思いにふけったりもしました。

記憶というのは月の満ち欠けのようで、隠れたと思ったらふと浮かび上がったりする不思議なものでございますね。
きっと今までの記憶はすべて自分の中に眠っていて、然るべきときに目を覚ますのでしょう。

また来年も、ティーサロンでのお食事やお話を通して、お嬢様やお坊っちゃまにとって素敵な思い出の星空を創り出すことが出来たら大変光栄に存じます。

年末は気温も低く、風の強い日々が続きますので、どうかご自愛くださいませ。
そして、新年をお迎えになられてまた笑顔でお目にかかることが出来ることを心よりお待ち申し上げます。

今年も一年、大変お世話になりました!