Orchid

課外活動での執務もひと段落いたしまして日常が帰ってきました。

夏服シーズンの到来に月日の経過の速さを感じる能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

今月下旬にはいよいよ藤堂執事のお誕生日祝賀会が開催されます。

この祝賀会には大変多くの思い入れが私の中にございまして、

初めてティーサロンで給仕をいたしましたのが8年前の同催し。

藤堂執事のお誕生日祝賀会、通称「藤堂会」でございました。

 

当時はティーサロンにたくさんのお嬢様をお招きしての藤堂会でした。

藤堂執事や先輩の使用人が壇上で話に花を咲かせ催しを進行していく中、

私はグラスやお皿の片付けをするなど、裏方に勤しんでおりました。

新米の私にとりまして、こんなにありがたい機会はございませんでした。

 

最近はとても嬉しいことに、新しい仲間がたくさん増えてまいりました。

緊張で震える手を見るたびに、一生懸命のあまり強張る声を聞くたびに、

私は自分の初めての給仕、藤堂会に出席したときの初心を思い返すのです。

 

今年も配信という形式で「藤堂会」をお届けいたします。

収録当時も随分と盛り上がりまして、笑いの絶えない時間でございました。

お嬢様もぜひご一緒にお祝いしていただけますと幸いでございます。

とんでもないシーンもご覧いただけるかもしれません。