第七回フットマンティーの魅力

夏の訪れをすぐそこまで感じます今日この頃、如何お過ごしでしょうか?お嬢様、お坊っちゃま。
紅茶係の白川で御座います。
一面真っ青な青空や梅雨を感じさせる雨と変わりやすい天候にくれぐれもお気を付け下さいませ。

それでは第七回フットマンティーの魅力の開幕で御座います。

私「その紅茶はどんな紅茶で御座いますか?」

?「昆虫で御座いますか?そうですね、好きな昆虫は蜻蛉で御座います。まあどちらかと言えば昆虫はあまり得意では無いですけれども。」

私「………………………紅茶で御座います。」

?「失礼致しました。」
?「私のフットマンティーはお嬢様、お坊っちゃまの健康を願いお作りいたしましたノンカフェインのルイボスティーで御座います。」

ここまでのヒントでお分かり頂けましたでしょうか?

正解は…………………

第七回フットマンティーの魅力はスワロウテイルきってのエンターテイナー!隈川の〝ネーヴェ〟をお送り致します。

まずネーヴェで御座いますが、アップルルイボスとメリロート等で構成されております。

茶葉のネーヴェの香りを味わうとまるで食べ頃のそれを彷彿とさせます林檎の芳醇な香りがいたします。
ネーヴェの楽しみ方は唯この香りを味わうだけでも良いのではないか?と思いながら一日が終わる予感のいたします良い香りで御座います。

如何でしたでしょうか?お嬢様、お坊っちゃま。
ネーヴェの余りにも良い香りに唯その香りを楽しむという結論に行き着き第七回フットマンティーの魅力を締め括りたく存じます。
この香りを味わうだけでも健康になる気もいたします。

それではお嬢様、お坊っちゃまご機嫌よう!

…失礼致しました。
どうやら隈川と会話しました際に隈川の茶目っ気が移ってしまった様で御座います。
それでは気を取り直しまして、

まず、ネーヴェはお嬢様、お坊っちゃまの健康を司る紅茶として隈川が作成いたしました。
ブレンド内にはアップルルイボスでございますが、ルイボスティーの健康効果としてミネラルを多く含み、抗酸化作用による美肌効果、むくみ改善、アレルギー症状の緩和など様々な健康効果が期待出来ます。

また、メリロートには血流を良くし、むくみを改善する効果があり、その内に含まれます成分の一つに〝クマリン〟というものが御座います。
クマリンは桜餅にも含まれあの桜餅の素晴らしい香りを引き立てるのに一役買っております。
隈川に〝クマリン〟不思議な縁で御座いますね。

このアップルルイボスとメリロートの合わさった素晴らしい香りもありますが味にも拘り、美味しく、且つ毎日お召し上がり頂いても飽きのこない味に仕上げたとの事で御座います。

隈川おすすめのお召し上がり方で御座いますが、
豆乳で煮出しましたアイスロイヤルミルクティーがおすすめとの事で御座います。
豆乳で煮出す為、湯葉もお召し上がり頂く事ができ、豆乳を用いる事で健康にも良いとの事で御座います。

そんな隈川で御座いますが6月は隈川のフットマンクレープ〝雪塩ロイミクレープ〟をギフトショップとマジクレープ、パティスリースワロウテイルオンラインショップでお取り扱いしております。
こちらもネーヴェ同様ネーヴェを使用した拘り抜いた一品で御座います。
パティシエ特製のネーヴェシロップに漬け込みましたドライリンゴをたっぷりの特製ネーヴェロイミクリームで包み、味のアクセントにミネラルを多く含みます雪塩を忍ばせたお品で御座います。
ネーヴェ=雪をイメージした淡雪の様なクレープ、気持ちが沈んでしまいがちな梅雨時に甘過ぎずさっぱりと爽やかにお召し上がり頂ける品に仕上げたとの事で御座います。
是非お手に取って頂けると幸いで御座います。

そうです、ネーヴェの名前の由来はイタリア語で〝雪〟
何故雪か?で御座いますか?
それは是非帰宅されました際に〝ネーヴェ豆乳アイスロイミ〟のレシピと共に隈川にお聞き下さいませ。

ヒントは〝林檎〟

聡明なお嬢様、お坊っちゃまならもうお分かりかも知れませんね。

さて、六月一三日は代々当家にて伝わります〝ロイミ〟の日。
この日は金澤、百合野によるエクストラティーのロイヤルミルクティー〝Acoustic milk tea〟を提供させて頂きます。
隈川の〝雪塩ロイミクレープ〟と合わせて楽しんで頂けますと幸いで御座います。

次回はどのフットマンティーで御座いましょうか。
それでは次回までご機嫌よう!お嬢様、お坊っちゃま。