very cold…

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌麗しゅうございます。内海でございます。

11月に入り、段々と寒さが増しておりますがいかがお過ごしでしょうか。
私は寒い気候が好きでございまして、寒くなればなるほど元気になるという研究結果がハーバード大学で行われた実験により明らかになっております。

さて、人間が一番寒さを感じる部位は首回りでございまして、非常に体温が逃げやすい部位でございます。逆に首を温めてあげますと、首には太い血管が通っているため全身に温かい血液が巡り、体がぽかぽかと温まるのでございます。

お嬢様、お坊ちゃま、これから一層と寒さが厳しくなってまいります。社会勉強のためにお出かけをすることも多いかと存じます。是非お出かけの際には、首を温めるマフラーなどの防寒具をお召しになってくださいませ。

それでは、失礼いたします。

sad…

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌麗しゅうございます。内海でございます。

10月に入り、寒くなったり暑くなったりを繰り返しておりますが、いかがお過ごしでしょうか。私はどデカい口内炎ができてしまいました。

ではここで口内炎に染みた食べ物ランキングをハロウィン風に発表いたしましょう。

3位:秋刀魚の塩焼き
塩と絞ったレモンの火力が高い。小骨も稀に刺さる。針地獄。

2位:豚キムチ
口内炎に唐辛子を塗り込んだらどうなるだろうと思い豚キムチをチョイス。煉獄に閉じ込められたような体験をすることに。

1位:レモンパイ
パイにされたレモンの怨念を感じることができる。拷問。

以上、口内炎に染みた食べ物ランキングでございました。憎き口内炎のせいで折角の食欲の秋が台無しでございます。トホホ…。

お嬢様、お坊ちゃまも、栄養不足、睡眠不足にはお気をつけくださいませ。美味しいものを何不自由なく頂戴するために……。

それでは、失礼いたします。

無限に広がる大宇宙

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌麗しゅうございます。内海でございます。

私、こちらに日誌を書くのが初めてでございます。ドキドキでございます。

ドキドキと言えば。

我々が生きているこの宇宙。端っこには何があるのでしょう?そして宇宙の外側には何があるのでしょう?また別の宇宙でしょうか?そもそも宇宙は広がり続けているとのことですので、端っこを観測することは我々人類には不可能かもしれません。でも私は見てみたい。そこにある真実を。

このような事を考えていると、日頃の悩みを忘れる事ができます。※効果には個人差がございます。

お嬢様、お坊ちゃまも、もし思い悩んで辛い時は宇宙の事をお考えくださいませ。

最近夜風が涼しくなって参りました。体調を崩されませぬようお気をつけくださいませ。