糖分摂取

お嬢様いかがお過ごしでしょうか、桐島でございます。

3度の飯より鶏肉が好きな桐島でございますが実はチョコも好きだったりいたします、1番好きなのがホワイトチョコで次がチョコミントが好きな異端児ではございますが日々の作業では欠かせない相棒でございます。

(more...)
Filed under: 桐島 — 10:00

記念すべき日に向かって③

ところにより大雪にみまわれている日本列島、別宅のご様子はいかがでしょうか?
お屋敷のまわりでは早くも花粉の飛散に関する情報も流れはじめ、わたくしは気が気ではありません。
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 10:00

私の好きな食べ物

お嬢様、お坊っちゃまお久しぶりでございます。



本日は私の好きな食べ物を紹介いたします。



私の好きな食べ物は自然薯でございますが


(more...)
Filed under: 八幡 — 10:00

お嬢様、おぼっちゃまへお知らせがございます。

お嬢様、おぼっちゃま、お帰りなさいませ。
豪徳寺でございます。

(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 15:53

もしカバ

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。隈川でございます。改めまして本年も宜しくお願い申し上げます。


最近、鳥海が飼い猫についての日誌を書いていたのを読み羨ましく思い、私も何かペットについての日誌を認めてみたくなりました。

ところが、残念ながら私は自室にペットを飼っておりませんので、今回はもしも私が自室にてカバを飼っていたらという想像で我慢しようかと存じます。

(more...)
Filed under: 隈川 — 10:00

チアシード

今年も無事に新年を迎えることが出来ました。
これも皆様のお陰でございます。

年末年始は特に暴飲暴食をしたわけではありませんが、そろそろ食生活に気を遣わなければならない年齢です。
体調管理のための食品情報にアンテナを張り、世間様の様子を見つつ流行りものに手を出す私ではありますが、最近また新たな健康食品にハマりつつあります。
それが「チアシード」です。

(more...)
Filed under: 吉川 — 10:00

さらば、シヴァ。

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

年も改まりました。
どうぞ本年も、よろしくお願いいたします。
皆様方のご多幸を心よりお祈りいたしております。
(more...)
Filed under: 司馬 — 10:00

羽輝

お嬢様お坊ちゃま方、ご機嫌麗しゅう、香川でございます。

皆々様はどのような年明けを迎えられましたでしょうか。

私は光栄にも、お屋敷でのカウントダウンに参加させていただき、
賑やかな新年を迎えることができました。
あらためて感謝申し上げます。

そして先日、私の手元には新しいピンバッジが。

(more...)
Filed under: 香川 — 10:00

おまけでダイエット

年末に続き、暖かなお正月でしたね。お嬢様方には健やかに新年を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
あらためまして、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお付き合いください。

先日、年が明けて久々にご帰宅されたお嬢様から、『嘉島さん、だいぶ痩せたみたいだけど身体大丈夫?』と聞かれましたので、『おかげさまで元気にしておりますが、苦労が多くて』とお答えして笑っていただきました。

そう、実はここひと月の間で、嘉島は体重が確実に5キロダウンしたのです。
(more...)
Filed under: 嘉島 — 10:10

記念すべき日に向かって②

乾燥で喉を痛めてはいませんか?
わたくしは使いかけの生姜がカラカラに乾燥して小さくなっているのを見つけて、残念な気持ちになっております。
料理には使いづらそうですが、ジンジャーティーにして無駄なくいただこうと思います。
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 18:00