2月

八幡でございます。
まだまだ寒い日々が続いておりますね。





もういい加減寒いのは良いのではないかとコタツの中で丸まりながら思っております。






個人的にはこのような季節は特に外に出るのがとても寒うございますし、全くもって外に出るメリットを感じておりませんが今年は色々なところに出かけようと思い、初詣に行ってまいりました。
勿論おみくじも引いてまいりました。








結果は凶でございました。








「うわ〜〜最悪だ!!!!!!!!!」








なんて勿論一切思わず無の感情で作業的に凶だったおみくじを結んで自室に戻りました。








では、また来月。
Filed under: 八幡 — 22:10

1月

八幡でございます。
まだまだ寒い時期が続いておりますね。





私は先月でこちらで給仕をさせていただいてから3年が経ち既に4年目突入致しました。






月日が経つのはあっという間で御座いますね。







ただ私は他の使用人とは異なりまして初めて給仕をさせていただいた日にちを全く覚えておりませんので3年経ち4年目に突入した実感がイマイチ御座いません。






ですが当時のスケジュール帳がなんと奇跡的に残っておりましたのでもしやと思い確認したところ12月のページは真っ白でございました。






まあいいでしょう。
では。
Filed under: 八幡 — 13:30

9月7日

八幡でございます。
以前桐島、黒崎、杉村、浅葱と一緒にたこ以外の食材を使用して〇〇焼きを作ったのですがそれはそれは酷い出来でございました。







このままで終わっていいわけが無い!!!!!!






そう思い、また以前のメンバーを集め、前回とは違う料理を作りました。








前回よりもそれはそれは素晴らしい出来になったかと思います。
そう...前回よりも.....







どういう意味の素晴らしい出来かは我々にお聞きください。
Filed under: 八幡 — 15:20

11月日誌

ご機嫌麗しゅうございます。
八幡でございます。



ただいま相良と2人で食事をいただきながら日誌の内容を考えている最中でございます。





相良が黙々と日誌を書き綴っている間私は黙々とサラダを食べすすめております。




さらに相良が黙々と日誌を書き綴っている間私は黙々とパスタを巻いております。




さらにさらに相良が黙々と日誌を書き綴っている間私は黙々とスープを啜っております。




さらにさらにさらに相良が黙々と日誌を書き綴っている間私は食後のデザートをいただいております。





ぜひ相良渾身の日誌を楽しみにお待ちくださいませ。





私???
私はお腹が満たされて眠くなってしまったのでまたに持ち越しいたします。
Filed under: 八幡 — 22:30

10月

八幡でございます。
10月になり肌寒い日も増えてまいりましたがお嬢様は体調は崩されておりませんか?





つい先日私は長い付き合いの友人が海外へ移住するということで、友人達とその友人が移住する前にお酒をいただいてまいりました。




それこそ昔は友人達と曜日を決めて、その曜日はほぼ必ずと申してもいい程お酒をいただいておりました。
お嬢様には聞き馴染みのない単語かもしれませんが世間で言う飲み会というものでございます。





基本的には
月、火、水、木、金、土
この曜日はほぼ必ず皆でお酒をいただいておりました。






ただそれぞれ皆違う道を進むようになり皆が集うペースも半年に1度でしたり、下手したら1年に1度の時もございました。
今後更に集うペースが下がると思うと寂しゅうございますね。
こんなに心寂しく思うのは10月の雨のせいですかね。




では
Filed under: 八幡 — 11:30

○○焼き

八幡でございます。
つい先日でございますが大旦那にお休みを頂きまして私と桐島、杉村、黒崎、浅葱の5人のメンバーで皆それぞれタコ以外の食材を用意いたしましてたこ焼きパーティーなるものを致しました。




休日でございましたので使用人というのを忘れ和気藹々と楽しくたこ焼きを作らせて頂きました。正確に申しますとタコ以外を使用致しましたので○○焼きでございますね。





そしてまさかのその様子をおさめた物が9月7日の金曜日!!!!!
ギフトショップでDVDとしてご用意されるそうです。





休日の私たちの様子をおさめた物なのでティーサロンとはまた違った雰囲気の和気藹々と致しました私たちがご覧いただけます。







数に限りがあるそうなのでお早めのお立ち寄りをお待ちしております。






因みに私はばっちり美味しい食材をご用意できました。






ではティーサロン、そしてギフトショップでお待ちしております。
Filed under: 八幡 — 19:35

8月

八幡でございます。
夏真っ盛りでございますね。
夏の嫌いな八幡でございますが唯一好きなイベントがございます。

(more...)
Filed under: 八幡 — 12:50

七月

非常に美味しい桃のソース。
そしてバニラを合わせたシューアイス。
素晴らしいデザートをギフトショップで用意しております八幡でございます。





こちらのシューアイス。
考案した理由でございますが、
ここだけの話、以前2人で非常に悔しい経験がありました。
それを払拭するためにその日の明け方までお酒を頂きながら考案したものでございます。



非常に思い入れの強いシューアイスでございます。
是非とも手に取って頂き、感想を伝えて頂くと嬉しゅうございます。


八幡
Filed under: 八幡 — 11:00

6月

八幡でございます。
私の嫌いな寒い季節が過ぎ喜んでいたのも束の間すぐに同じくらい嫌いな暑い季節がやって参りました。年々暑くなる時期が早くなっている気がして八幡は誠に参っております。




ただ、今年の夏は平成最後の夏!!!





と自分に言い聞かせれば少しは嫌いな夏も好きになれるかもしれません。お嬢様は平成最後の夏をどのようにお過ごしになられる予定でございますか?






因みに私は的場に夏服を着ていただき、そちらを写真に収め、ティーサロンの絵画とこっそり交換しようかと存じます。








そして的場の夏服に比べると大したことではございませんが、7月にエクストラティーを桐島と2人でやらせて頂きますのでご帰宅お待ちしております。
Filed under: 八幡 — 21:30

モンブラン

八幡でございます。



今月の前半は私の考案いたしましたモンブランのケーキをご用意させて頂きました。




こちらのモンブランは幼少の頃、母親の手伝いをしたらご褒美に作ってくれたモンブラン。




そちらをパティシエの方に再現していただきました。
八幡のとても思い入れがございますモンブランで御座います。
是非ともお一つお召し上がりくださいませ。







そしてその際は感想も伺いにやって参りますので是非どうぞ聞かせてくださいませ。


Filed under: 八幡 — 17:00