近未来を散歩

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌いかがで御座いましょう、金澤でございます。

暑くもなく寒くもない夕方、ふらっと散歩に出かけました。
お屋敷の敷地を出た東池袋の街は楽しい事がいっぱい。サブカルチャーの聖地としてとても賑やかです。

そんな街ですが、ひとつ離れた通りを歩いてみると雰囲気がガラリと変わります。
その中で私が好きな景色としてこちらを

 

 

首都高速5号東池袋出入口

ジャンクション研究家の私としては、近未来的なこの景色は興味をそそるものがあります。
サンシャインシティとの融合も面白いのです。

「人間ってすごいなーこんなものをつくっちゃうんだからなー」
と改めて、研究家として知的な見解をサンシャインを見上げ、口をポカンと開けながらしみじみ思うのでした。

ーーーー
いつもと違う通りを歩いてみるのはいかがでしょう、面白いものが見つかるかもしれません。

今年の秋は短く急に寒くなりそうです。お散歩の際は十分お気をつけくださいませ。

『 Technopolis 』♪