3秒クッキング

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌いかがで御座いましょう、金澤でございます。
いつの間にか今年も終わりに近づきクリスマスがやってきます、早いものですね時が経つのは…

そんなクリスマスに向けて街が華やかさを増す今日この頃、今宵の晩酌はワインで洒落込もうと手頃なシャルドネを手に入れました、合わせる肴は鯵のカルパッチョ

鯵の切り身にイタリアンドレッシングをかけるだけの超速簡単レシピ、白身魚全般、サーモンやタコもイタドレだけで立派なカルパッチョに仕上がります。

ここでもう一つオススメのご紹介
「よっちゃんいか」です

駄菓子だと侮ってはいけません、シャルドネに合うんですよこれが!
子供の頃は駄菓子屋さんでパレードやチェリオ等の清涼飲料水に合わせて食べていた「よっちゃんいか」、大人になってからはワインと「よっちゃんいか」
私も立派に正しく成長したものです

ちょいと器に盛るだけで一気にオサレな肴の出来上がり!

ぜひ御試しあれ。

『気まぐれOne Way Boy』♪