トレーニングにはやはり

椎名でございます。

3月に入りようやく暖かさの兆しを感じ始めました。

これで少しお召し物も軽めのものへ変えることができそうですね。

 

さて、先月日誌ではトレーニングと栄養に関し触れましたが、その後の結果はほんの少しですが見えてきたように感じております。

今回、筋肉をつけつつ除脂肪を目指す方法を選択しましたので、数字上では数キロの変化ではございましたが、変化を実感できたのは自身のモチベーションに大きな影響がございました。

 

まずは第一弾として設定した体重までは残すところ1キロ弱と言ったところですが油断せずに取り組んでいきたいと思います。

 

ここ数ヶ月トレーニングや書籍などで勉強させて頂き分かったことは、筋トレでは全く痩せないということ。

それまでは筋トレでもしていれば自然と絞れてくれるのかなぁ、ぐらいに考えておりましたがあまり目に見えた成果はありませんでした。

そして、ちゃんとした食生活、特にタンパク質を取らないと筋肉すら肥大しないということでした。

 

結局体質改善を行うためにはまずは食生活。

 

特にタンパク質、脂質、炭水化物(PFC)のバランスを考えて、1日の活動代謝量を上回らないようコントロールせねばなりません。

よく糖質制限と聞きますが、実はカロリーが存在するタンパク質、脂質、炭水化物の中で『脂質』はカロリーが高く1グラムあたり9カロリーと他の栄養素の2倍以上あります。

 

なので私が今回取り入れてみましたのはカロリーコントロールを前提に単純に日々の生活から脂質をカットしていく食生活でした。

 

そこで活躍するのが鶏ささみや胸肉ですね。

一気に沢山のお肉を仕込んでおくと日々の調理も負担がないので時間がある時に準備しておくと便利でございます。

先日は2.5kgの鶏胸肉を仕込みました。

もちろん皮は取り除き、これを15回分に分けます。

全部切ってボウルにまとめましたところ、すごい量になったので思わず写真にとってしまいました。

 

お嬢様にもお見せしたいと思いますがそのままだと生々しいので少々可愛らしく加工してお送り致しましょう。

無理矢理すぎましたか?

 

色々味を変えながら頂きたいと存じます。

 

それでは。