秋風が心地よい休日

秋も深まってまいりました。
何をするにも丁度よい季節、お嬢様、お坊ちゃま、いかがお過ごしでございましょう。
今秋は秋刀魚を肴に黒ホッピーのマリアージュにハマっている金澤でございます。

ハロウィンの時期になりました。
思い出します…

ちょうど三年前のハロウィンの頃、大旦那様のお許しを得てお屋敷のティーサロンでの勤めを始めました。
時が経つのは早いものです、あっという間の三年でございました…

当時を思い出す意味で私の三年前の初日誌を振り返ってみましょう!

なにやらすべった感が否めない出だし…(注…今も同じ)
なんと洋食器に触れていました!

突然、話は、石川遼選手のドライバーショットばりに勢いよく飛びますが・・

お屋敷の寮の部屋を後輩に譲り、お屋敷の外に部屋を借りた私
やろうやろうと思いつつ食器類の整理を後回しにし、未だダンボールの中
これじゃいかんと整理することにしました。
思い立った時にしなければまた後回しになりますからね!

作業の合間にちょこっとお見せしましょう!

やはりワイルドストロベリーは外せません!

kana1

マグカップは普段使いで毎日使ってます!

フロレンティーン・ターコイズも外せません!

kana2

出ました!ヘレンド!
インドの華との出会いが全ての始まりでした!

kana3

ウェッジウッドいろいろ

kana4

マイセンのブルーオニオンや、ジノリのイタリアンフルーツなどなど

kana5

ミントンのマグカップとロイヤルドルトンのカップ

kana6

・・・・・・・・

あれやこれやしていたら整理がまったく進みません

取りあえずあ足の踏み場がないので食器棚に詰め込みました。

kana7

追々整理していきます。

秋の夜長はお気に入りのカップでお茶を飲みながら読書なんて最高でございます!
そんな優雅なひと時をお屋敷のティーサロンはもちろんのこと、別宅でもお過ごし頂けたらと思います。

ひと段落したところで私もお気に入りの食器でお茶を!

そういえば買っておいた秋刀魚の刺身があったな!

ではでは、インドの華、ワイルドストロベリーにも勝るとも劣らぬお気に入りのヤツで!

うぐうぐ、うぐうぐ、プハ~!!!

くぅ~ これよこれ!
秋の夜長のビールは最高だぜ!!!

あ~ シ・ア・ワ・セ!

kana8

「Piece of my wish」 を聴きながら♪