日誌

ご機嫌麗しゅうございますお嬢様。
山岡でございます。

2年半毎月行ってきた事のはずなのに、
只今だけ何故か急に
この日誌がお嬢様の元へ届く頃の未来を考えながらしたためることが
非常に難しく感じております。

何を書けばよいのか。
何ならお届けしてよいお話なのか。
梅雨は明けているのか。
時勢はどうなっているのか。

全然読めません。
それくらい目まぐるしい変化の中を過ごしているということでございましょうか。

という事で6月を振り返ってみることに致しましょう。

まずは梅雨入り。
したとは言えそこまで連日雨続きという事もございませんでしたね。
むしろこの日誌をしたためた日、日本のどこかでは40度超えの地域があったそうな。
私は暑いという環境がとても好きなので、
嬉しい限りです。
どんどん気持ちの良い汗をかき、
「デトックス」を感じたい次第でございます。
とは言え熱中症にはくれぐれも気をつけなくてはいけませんね。
お嬢様方も十分ご自愛下さいませ。

お次はブルームーン。
6月は2回開催させて頂きました。
ティーサロンでのブルームーンは初の試み。
私もバーテンダーとしてお仕えさせて頂きましたが、
カクテルを作り慣れている者もいない者も、
環境自体が慣れない事ばかりでしたが何とかそちらも落ち着いて参りまして、
これからより快適なブルームーンをお届け出来るかと存じますから、
今後ともよろしくお願い致します。

そして藤堂会。
昨年に引き続き藤堂執事のお誕生日会に参加させて頂きました。
この日誌がお嬢様の元へ届く頃、
まだアーカイブは残ってございますでしょうか。
まだご覧になられてない方がいらっしゃったとして、
チケットは手に取る事が出来るのでしょうか。
どのような催しが行われたかは秘密とさせていただきますが、
どうか藤堂執事の元気なお姿をご覧頂き、
ご一緒にお楽しみ頂けますと幸いでございます。
私にとって藤堂執事があのお歳でこれだけご健在でいらっしゃるのは、
もう奇跡のように感じております。
私の将来にあの歳まで生きて尚元気にお嬢様をお迎え出来る未来は見えません。
もっと早く天に召されると思います。
まぁ何が言いたいかと申しますと、
「何事も永遠では無い」ということですね。

毎月例のごとくあっという間に過ぎた6月も、沢山の思い出に囲まれながら振り返る事が出来ました。
お嬢様の中にも沢山の思い出が残っていることを願っております。