日誌

暑くなったかと思えば、気温が落ちたり。

雨が降っていないのに大気はジメジメとしていたり、何かと過ごしにくい日々が続いてございますが、体調は崩しておられませんでしょうか。

 

さて、6月はと言えば執事歌劇団の公演が控えていたわけではございますが、こちらは私ども使用人たちにとってはもちろんのこと、お嬢様にも大変残念な結果となってしまいました。

この場を借りて申し上げるのも大変心苦しいのですが、改めまして直接声をお届けできなかったことをお詫び申し上げます。

いつになるかまだ時期は定かではございませんが、再び第15回公演をお嬢様に直接お届けできるよう今からしっかりと準備を進めていきたいと存じます。

また不安もある中、上映会をご覧に足を運んでいただきましたことも重ねて感謝申し上げます。

ゲネプロと言う形ではございますが、お嬢様に公演にかけた私どもの想いを少しでもお届けできましたならば、幸いでございます。

 

話は変わりますが、昨年漬け込んだ私の秘蔵梅酒もようやくお嬢様にお召し上がりいただくことが叶いました。氷砂糖でつけこんだもの、黒砂糖のものも非常にご好評賜りまして、嬉しい限りでございます。

少し手元に梅酒が残るようでありましたら、昨年同様にT2シャーベットと言う形で準備して参りますので、楽しみにお待ちくださいませ。

また、実は来年用の梅も6月には届いて参ります。

こちらの作成の様子も近々ご紹介させていただこうと思います。

 

そして、6月といえば藤堂執事のお誕生日でございます。

今年も使用人たちで催しをご用意させて頂きました。

配信はご覧になられましたか?

来年はお嬢様もお招きし、パーティーを開きとうございます。

藤堂執事にも一年元気にお過ごし頂きたい、一緒にお迎えできることを楽しみに過ごしたいと存じます。

 

 

さあ季節は着々と夏へと向かって参ります。

私の趣味ともなってまいりましたトレーニングも、外で行なうにはとても良い時期でございますね。

公演に向けて筋肉をつけるとともに絞っておりました食生活も、一旦はお休みとなり、

現在は好きなものを沢山いただく期間にしてございます。

私の大好きなそぼろご飯も食べ放題でございます。

油断しているとあとで後悔しそうなので、あまりハメは外せませんが・・・

その分、きっちりと動くようにすることと致しましょう!

まだ本格的な暑さの前にランニングなども良いかもしれませんね。

 

お嬢様もお外に出る機会が多いことかと存じますが、たとえ日が出ていなくても体から水分はどんどんと失われてしまう時期でございますので、こまめな水分補給は欠かさないようにご注意くださいませね。

 

それでは。