新しい季節

4月になりましたね。

世の中はすっかり新生活がはじまり、学校や会社など新たな環境に臨まれる方の姿を目にいたします。

お嬢様も新たな生活に身を置き、まだまだ慣れぬことも多いと存じますが、決してご無理はなさらないでくださいませね。

 

さて、3月は当家の16周年の記念月でございました。

改めまして、この場を借りて御礼申し上げます。

何年か前の日誌にも認めさせていただきましたが、ティーサロン創立当時の小さなフロアから大きくなり、今もこうして変わらぬ日常の中お嬢様をお迎え出来ます事は、私にとってとても掛け替えのない幸せでございます。

 

このようにして私が「使用人」として生きておりますのも、全ては旦那様や奥様、お嬢様のお姿があっての事でございます。

そして使用人歴からか執事という職務を賜ってはございますが、当然一人の使用人の力は取るに足らず、周りに務めております他の使用人たちと共に日々手を取り合い、

一丸となってお屋敷のために務めているからこその掛け替えのない日常なのだと改めて痛感してございます。

大切な仲間たちに、そしてお屋敷に、お嬢様に心より感謝いたします。

 

2019年末より世界中に広まったパンデミックは今もなお世界を脅かしてございます。

環境が変わるたび、生活様式を見直し、ルールを改善し、そして助け合い。

苦しい中でも私共はたくましく今日を生きてございます。が故に少々日々の生活に息苦しさを感じることも多くございましょう。

 

そのような時はぜひ私共にお任せくださいませ。

ティーサロンにてお嬢様の笑顔の理由となれるよう、ここからお仕え申し上げます。

いつまでも、ここで。

 

 

と、節目の挨拶にて少々堅苦しくなってしまいましたが、最近は気候も良く(…謎の雪が先日降りましたが。)花の姿も目に留まるようになってまいりました。

これからますます心躍る季節がやってまいります。

ぜひ新しい季節を楽しみましょう。

 

 

それでは。