When spring comes tomorrow

お嬢様、お坊ちゃま。

ご機嫌麗しゅうございます

月城でございます。


春一番が吹き、だいぶ春らしくなってまいりましたね。


間もなく桜も咲き始めるのでしょうか。

その時にはお屋敷の庭にある桜庭園にてアフタヌーンティーをご用意してお待ちしております。


そして先日は初めて私が考案いたしましたデザート『moon castle』をお召し上がりいただき本当にありがとうございました。


いただいた感想が本当に嬉しゅうございました。

もしお気に召していただけたならパティシエに弟子入りし、お嬢様の特別な日に私がご用意出来るよう特訓を積み重ねておきますね。


春の暖かい風と共に、幸せな出来事がお嬢様、お坊ちゃまに運ばれてきますように。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

Advice is like the snow. The softer it falls, the longer it dwells upon and the deeper it sinks into the mind.

お嬢様、お坊ちゃま。

ご機嫌麗しゅうございます

月城でございます。


この文をご覧いただく時には大寒の時期を超え、少しは暖かくなっていると良いのですが…。


寒暖差の激しい時期ですので、持ち物の中にはカイロを入れておきますので、お寒い時は思い出してくださいませね。


そして最近、ご帰宅の際にカウントダウン配信での私の歌についてご感想をいただく事が多く、恥ずかしながらも歌って本当に良かったと存じます。

ご覧頂けた事に最大の感謝を。


さて、ここでお知らせがございます。

毎月変化しているティーサロンでのお食事ですが、この度月城が考案したケーキをご用意出来ることが叶いました。


その名も『moon castle』…ムーンキャッスルでございます。


まさしく月城の名前でそのままだとお思いになるでしょう。


しかしこのネーミングは私がバンドゥールとしてギフトショップで働き出した際にお嬢様が私の名前をお聞きくださり、どんな字を書くのかと聞いてくださった際にご説明し、そこから名前を覚えていただきやすくなった思い出の言葉でもあるのです。


そして内容としてはオレンジを効かせたプリンタルトをご用意させていただきました。

本当に…美味しゅうございます…!


是非召し上がっていただき、思い出のひとつとしていただければ幸いです。


美味しいケーキで幸せな気分になっていただけますように…。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

Let me express the greetings of the season.

お嬢様、お坊ちゃま。

ご機嫌麗しゅうございます

月城でございます。


新年を迎えていかがお過ごしでしょうか。

寒さ厳しいこの頃でございますが、体調は崩しておりませんか?

お嬢様は我慢してしまうところがあるから、いつも心配です。


何かございましたら無理せずに仰ってくださいませ。


そして心が穏やかになれない時は日向にシークレットガーデンを淹れるようお願いして、私がお持ちいたします。

そのあとは眠れるまで月城がずっとお傍におりますね。


今年もお嬢様が様々な思い出を作り、そのお話を伺えるのを楽しみにしております。


願わくば、その思い出に月城も加えていただければ嬉しゅうございます。


お嬢様、お坊ちゃまにとって素敵な年になりますように!


月城
Filed under: 月城 — 22:00

Season's greetings and best wishes for the New Year.

ご機嫌麗しゅうございます。

月城でございます。


早いもので本年も残すところ、あとわずかとなりました。

お屋敷でお世話になり、あっという間に季節は移り変わり、夏から秋そして冬へ。


月城はお嬢様、お坊ちゃま、奥様、旦那様に心より感謝しております。

本当に暖かいお言葉を頂く事が多く、日々頑張る気持ちを持ち続ける事が出来ました。


これからも笑顔で過ごしていただけるように、精進して参ります。


お給仕では尊敬する先輩方に大変お世話になり、素敵な後輩にも恵まれました。


月城も後輩達の良い模範になれるように努めなくてはと存じます。


皆で来年も素敵な年に出来ますように。


どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

フットマンケーキ

お嬢様、お坊ちゃま…お寒うございますね…!!!

体調を崩していらっしゃいませんか?
月城はとても心配しております。


月城は衣替えをしたのですが、秋服を着れる寿命といったら本当に短い。

オシャレは…我慢…!と思い着ていたのですが、ダウンコートの誘惑に負けてしまいました。


暖い!幸せ!お嬢様!こちらオススメです!
着た方が良いです!まるでお布団をかぶっているようですよ!!


さて、衣替えと言えばフットマンケーキも新しくなりますね。
私のすぐ上の先輩である室井、絢辻の考案ケーキが出ます。


美味しそう!!!!
わああああ!!!これは頂きたい!!!
おぼっちゃま!!オススメです!!!
是非召し上がり下さいませ!!!


絢辻さんの抹茶ケーキはツイルフォードとの和風合わせがオススメとの事!
室井さんは「自分のは誰も食べてくれないよ…と(菩薩のようなお顔で)
いきなりネガティブ発言をされたのでオススメポイントを聞くのも忘れ、励まし続ける事になったのですが(笑)
何卒皆様召し上がってくださいませね!


お寒くなりましたが、紅葉を眺めて、暖かい紅茶を頂いていると秋の素敵さを感じます。

ご帰宅の際は月城に秋の思い出を教えてくださいませ。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

音楽

お嬢様、お坊ちゃま、すっかり涼しくなり気持ちの良い季節になりましたね。


私は最近ずっと聴いている音楽があります。


アメリカの作曲家ガーシュウィンさんのラプソディ・イン・ブルーという曲です。


駆け抜けた夏から秋になり、さぁ落ち着いてお給仕をするのだ…!真の意味でひとり立ちをして先輩達のように新たな後輩達の手本となるのだ…
!と決意を新たにしましたが、やはりまだまだだなぁ…しかし頑張るのだ…!と思う毎日をこの曲と共に過ごしています。


お嬢様、お坊ちゃまはどんな秋を過ごすのでしょうか。

そこに私も付き従わせていただければ幸いです。

素敵な秋の思い出を作れるよう頑張ります!


月城
Filed under: 月城 — 22:00

秋立つと 知らずや人の 水鏡

(正岡子規:まさおか しき)


お嬢様、お坊ちゃま、まだまだお暑い日が続いておりますが、体調は崩しておりませんか?


私はティーサロンでお仕えしてから早1ヶ月。

粉骨砕身、駆け抜けました!

体調はすこぶる良く、この元気を夏バテしている方にお分けしたいです!


先輩方の暖かい指導と、お嬢様、おぼっちゃまの笑顔に励まされ日々成長を続けようと意気軒昂の毎日!…
ですが、フットマンとしての振舞いに磨きをかける為落ち着きを求める毎日でもあります…。

流石私の使用人と感じて頂けるように努めます!


2ヶ月目もご帰宅を心よりお待ちしております。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

ご挨拶

ご機嫌麗しゅうございます。
お嬢様、お坊っちゃま。
この度、お屋敷にてフットマンとしてお仕えさせて頂ける事となりました月城(つきしろ)でございます。
ギフトショップにてバンドゥールとしてお仕えしておりましたが、この度当家ティーサロンでお仕えさせていただくことになりました。
未熟者ではございますが、日々精進してまいります。
お嬢様、お坊っちゃまのお早いお帰りを心よりお待ちしております。
月城
Filed under: 月城 — 22:00