音楽

お嬢様、お坊ちゃま、すっかり涼しくなり気持ちの良い季節になりましたね。


私は最近ずっと聴いている音楽があります。


アメリカの作曲家ガーシュウィンさんのラプソディ・イン・ブルーという曲です。


駆け抜けた夏から秋になり、さぁ落ち着いてお給仕をするのだ…!真の意味でひとり立ちをして先輩達のように新たな後輩達の手本となるのだ…
!と決意を新たにしましたが、やはりまだまだだなぁ…しかし頑張るのだ…!と思う毎日をこの曲と共に過ごしています。


お嬢様、お坊ちゃまはどんな秋を過ごすのでしょうか。

そこに私も付き従わせていただければ幸いです。

素敵な秋の思い出を作れるよう頑張ります!


月城
Filed under: 月城 — 22:00

秋立つと 知らずや人の 水鏡

(正岡子規:まさおか しき)


お嬢様、お坊ちゃま、まだまだお暑い日が続いておりますが、体調は崩しておりませんか?


私はティーサロンでお仕えしてから早1ヶ月。

粉骨砕身、駆け抜けました!

体調はすこぶる良く、この元気を夏バテしている方にお分けしたいです!


先輩方の暖かい指導と、お嬢様、おぼっちゃまの笑顔に励まされ日々成長を続けようと意気軒昂の毎日!…
ですが、フットマンとしての振舞いに磨きをかける為落ち着きを求める毎日でもあります…。

流石私の使用人と感じて頂けるように努めます!


2ヶ月目もご帰宅を心よりお待ちしております。


月城
Filed under: 月城 — 22:00

ご挨拶

ご機嫌麗しゅうございます。
お嬢様、お坊っちゃま。
この度、お屋敷にてフットマンとしてお仕えさせて頂ける事となりました月城(つきしろ)でございます。
ギフトショップにてバンドゥールとしてお仕えしておりましたが、この度当家ティーサロンでお仕えさせていただくことになりました。
未熟者ではございますが、日々精進してまいります。
お嬢様、お坊っちゃまのお早いお帰りを心よりお待ちしております。
月城
Filed under: 月城 — 22:00