完全無欠の腹筋ローラー

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。

某局にて放送された『みんなで筋肉体操』、皆様はご覧になられましたか?
巷の話題をかっさらったこの5分番組、かくいう私も御多分に漏れずハマってしまい、録画したものを何度もリピートしています。
初回の腕立て伏せを初めて見た時は、ヤル気マンマンながらも勝手が分からず、講師の最初の説明実演映像からキッチリ両腕を追い込んでしまい、画面に表示された『用意はいいですか?』のテロップに「これから本番かーい!」とツッコみ、途中でガス欠を起こしてしまいました。
しかし、キツいのは初回の腕立て伏せのみ。
次回からの腹筋・スクワット・背筋はそれほどでもありません。
5分という手軽さが丁度よく、今なら公式映像がYouTubeでも見られるオススメのコンテンツです。
秋から冬にかけてはダイエットに適した時期、皆様もご一緒に筋肉体操、いかがでしょうか?
筋肉は裏切らない!

さて、筋肉体操にて筋トレ熱が再燃し、新たな筋トレマシーンを購入すべく調べたところ、コスパ最高のアイテムを見つけました。
それが『腹筋ローラー』です。
車輪にバーがついたような形状をしており、そのバーを持って直立姿勢から、あるいは膝付き姿勢から前屈みになってゴロゴロと前進し、腹筋と背筋を駆使して戻ってくるだけのマシーンです。
前に行って、元に戻る、たったこれだけの単純運動なのに、翌日には身体の芯から来る筋肉痛に襲われます。
2日続けては使えないほどの痛み、インナーマッスルが確実に鍛えられているなと実感できる痛み、腹筋ローラー無くしては味わえない満足感を伴う痛み、皆様にも是非とも体感していただきとう存じます。