夏といえば

ご機嫌麗しゅうございますお嬢様。保科でございます。
先日まで日差しが強く暑い日が続いておりましたが、近頃は涼しい風が吹き、夜中など窓を開けていると快適に過ごすことができる日が増えてまいりました。

ところで、周りの使用人たちも申しておりますが、夏らしいことがあまりできないまま夏も終わりを告げようとしております。先日何か夏らしいことをと思い大きめに作った氷をアイスピックで砕きなんちゃってかき氷を自身で作って、いただきました。シロップは悩みましたが王道のいちごにいたしました。お嬢様が想像するようなふわふわなかき氷ではなく、ゴリゴリと顎が鍛えられるようなしっかりとした食感がございました……。
お嬢様はシロップは何がお好きでしょうか。

またティーサロンにて夏の思い出などお教えくださいませ。それでは。

ご挨拶

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌麗しゅうございます。
ギフトショップにてお目にかかったこともあるやもしれませんが、改めましてご挨拶を。
私、保科でございます。
この度大旦那様の名を賜り、先日よりティーサロンにて給仕を致しております。

手の震えは収まりませんが、お嬢様、お坊ちゃまに笑顔になっていただけるよう精進いたします。
お早いお戻りを心よりお待ち申し上げております。