映画鑑賞

お嬢様、お坊ちゃま。

ご機嫌麗しゅうございます。

及川でございます。







お嬢様は昔の映画は御覧になられますか?

私は昔の映画が好きで以前はよく自室で鑑賞をしておりました。

そして先日、久しぶりに昔の映画を見ようと思い作品を探していたら偶然にも当時とても好きだった「永久に美しく」っという作品を見つけました。




この作品は簡単に内容をお話しいたしますと・・・

2人の女性が1人の男性を取り合い最終的には2人共不老不死になり男性は自害する。

という内容でございますが、勿論この1文だけでは全てが伝わらない様に書いておりますのでもし気になるお嬢様がおりましたら是非ご自身の目で鑑賞してくださいませ。

もう少し詳しい事をお話しいたしますと、この作品はブラックジョークがかなり効いておりますのでそういった内容が苦手ならばオススメは致しません・・・

私がこの作品と出会ったのは幼少期頃で初めて見た時は衝撃的過ぎてそれ以降、今日にいたるまで1度も不老不死に憧れた事はございません

しかし、フィクションとして見るにはとても面白い作品なので苦手でなければ是非1度ご覧くださいませ!!
Filed under: 及川 — 22:00

ボード

お嬢様、お坊ちゃま。
ご機嫌麗しゅうございます。及川でございます。


さてお嬢様は『以前やっていた事を突然やってみたくなる』という衝動にかられた事はございませんか?
私は先日その衝動にかられ以前、乗っていたスケボーをまた乗り始めました。しかし、乗ると言っても足の下でボードを回したり、ジャンプしたりとトリックを決めるタイプのボードではございません
主な用途として移動の際に足として使うタイプであり、その為ボードも大きく安定感がある反面、約3キロと重い為ボードを浮かせようとしても私の実力では全く浮きません・・・その分スピードはしっかり出て頑張れば自転車と同じくらいの速さで走れるのでとても快適でございます
私は暑さが苦手であり夜に夜風に当たりながら徘徊する事が最近の小さな楽しみでございます

お嬢様も以前やっていたけど最近できていない事はございませんか?もし何か心当たりがあるなら、ぜひ挑戦してみるのはいかがでしょうか?
Filed under: 及川 — 22:00

ご機嫌麗しゅうございます。
及川でございます。




お嬢様はお暇の時はいかがお過ごしでしょうか?


こういったご時世なので自室で過ごされる事が多いと思います・・・


私も自室でのんびりと過ごしておりました。しかし先日、そろそろと思いずっと行きたかった国立国会図書館に足を運んでまいりました。


ここは日本国内で出版された出版物を収集・保存すると法的に決まっている唯一の図書館でございます。


したがって、絶版の本や今は全然流通していない古書等が貯蔵されており、外に持ち出す事は出来ないですが館内で楽しむ事ができます。


また国会議事堂を見ながら本が読める観覧室もありそこからの景色はとても良いものでございます。


以前は暇さえあれば足を運んでいたのですがここ1年程は行けてなく久しぶりに行くと時間を忘れてしまう程でした。


まだまだ気になる本も沢山あるのでまた近いうちに足を運んでみたいと思います。


Filed under: 及川 — 22:00

愛用の和傘

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。

雨の多い季節がやって参りましたがいかがお過ごしでしょうか私は昔からどうも雨や湿気が多い時期が苦手で早く終わってはくれぬかと一日千秋の思いで終わるのを待っております。そんな中、数年前に少しでも雨でも気分を紛らす為にある1本の和傘を購入いたしました。
この和傘は普通の和傘とは少し違っていて、傘が濡れると花の模様が浮き出る面白い傘でございますそしてさらに和傘の雨音はとても耳障りが良くずっと愛用しておりました。しかし、この傘も少しづつ劣化が進み新しい同じ物を仕入れてこようにも何処で購入したか覚えておらず、いつかくるこの傘の限界を恐れながら今日も傘の雨音を聞いております。
及川
Filed under: 及川 — 22:00

ご挨拶

お嬢様、お坊ちゃまご機嫌麗しゅうございます。この度、ティーサロンにてお給仕をさせて頂く事を許されました及川と申します。

もう既にティーサロンにてご挨拶させていただきましたお嬢様もいらっしゃるとは存じますが、この場を借りて改めてご挨拶させて頂きます。
お嬢様、お坊ちゃまがご帰宅された際に心休まる時を過ごして頂ける様、日々精進してまいりますまだまだ未熟者ではございますが、これからよろしくお願い致します。
及川
Filed under: 及川 — 22:00