ミュージカル『ジャージー・ボーイズ』

若い人のミュージカルであまり期待していなかったのですが、大変すばらしい作品でした。伝説のヴォーカルグループ「ザ・フォー・シーズンズ」、フランキー・ヴァリ、トミー・デヴィート、ボブ・ゴーディオ、ニック・マッシ。四人のメンバーがそれぞれの思いから辿る栄光と挫折、波乱に満ちた春夏秋冬の物語です。

ニュージャージーの貧しいイタリア系の若者が、どん底の生活から抜け出す道は三つ、軍隊に入る、マフィアに入る、もう一つはスターになること。そんな街のでバンドを組みスターとしての成功を夢見て楽曲を次々生み出してゆく歌唱力が素晴らしいミュージカルです。

フランキーが中川晃教、トミーは藤岡正明・中河内雅貴のWキャスト、ボブが海宝直人
・矢崎広のWキャスト、ニックが福井晶一・吉原光夫のWキャストです。
中川晃教・藤岡正明以外は初めて見る人達でした。Wキャストは最近多くなりましたが、それだけにお互い切磋琢磨して、努力し頑張っているので見応えがあります。藤堂ももう一度見たいと思います。また違った観点からみられるのではないかと再演されるのをのしみにしています。お嬢様まも是非、是非ご覧になって頂きたいと思います。

秋の訪れです。ミュージカルに益々関心を持たれる事と存じます。楽しい日々を元気にお過ごし下さいませ。藤堂でした。