暑い

お嬢様、お坊っちゃま。
暑い日が苦手な御茶ノ水でございます。

寒さならなんとか耐えられる私ですが、暑いとつい冷房に頼ってしまいます。
報道でもこの暑さが9月まで続くとのことですから、軽く絶望しております。

そのせいでしょうか、お屋敷ではアイスティーばかりを飲んでしまう私ですが、
中でも「ヘラ」のアイスティーがお気に入りです。
飲み続けても空きが来ないのがポイントでございます。

まだお召し上がりでないお嬢様は是非「ヘラ」のアイスティーをお試し下さいませ。
Filed under: 御茶ノ水 — 09:35

藤堂執事

「どうぞ」


「おかえりなさいまーせ」



そんな優しい声で出迎える藤堂執事の姿勢。




お屋敷の門を叩いた時、藤堂執事の背中に憧れておりました。
どんな時も柔和に丁寧に…
(more...)
Filed under: 百合野 — 10:30

8月日誌

焼肉のタレは、黄金の味


ラーメンは、細麺


かき氷は、ブルーハワイ


佐々木にございます。


連日、暑い日が続いてございますので、熱中症などには、充分にお気をつけくださいませ。




さぁ。

今年は、平成最後の夏でございます

お嬢様 おぼっちゃま

平成最後の夏 お楽しみ下さいませ


佐々木
Filed under: 佐々木 — 16:00

同期三人

お嬢様、お坊ちゃま。奥様、旦那様。
ご機嫌麗しゅうございます。
才木でございます。

七月後半は、
マンハッタンアイスをご用意させて頂き、
皆様にも楽しんで頂けたこと、
大変嬉しゅうございました。
自身は、梅雨明けからの、
書庫の大清掃ですとか、
紅茶や様々な修行に明け暮れるのも重なり、
あまりティーサロンには、居れませんでしたので、
ご機会ございましたら、
いつでもご感想くださいませね。
(more...)
Filed under: 才木 — 14:00

睡眠法

敬愛せしお嬢様へ
ドアを守っておりましたら喧しく蝉が鳴いておりまして、夏も本番だなぁと感じる日々でございます。
食が細くなりやすい季節にございますれば、少食なりともお食事はちゃんと三食お摂り頂くようお願い申し上げます。
(more...)
Filed under: 時任 — 22:00

宝塚歌劇 落語ミュージカル「ANOTHER WORLD」

落語で死後の世界を舞台にした作品でございます。星組メンバーが繰り広げる純愛冒険物語で「あの世」もこんなに楽しいのかなと錯覚を起こす抱腹絶倒の落語ミュージカルです。演出は谷正純です。
(more...)
Filed under: 藤堂 — 09:50

泡だて器

暑い日が続いておりますが、体調は崩されておりませんか?

環でございます。



実は夏にシャワーを浴びるのが好きで、よく浴室に関するグッズを買ったりするのですが、最近新しいものを購入いたしました。

(more...)
Filed under: — 09:00

新たな夏

桐島でございます。
暑いとどうも衝動が湧き上がり上手く自身をコントロール出来なくなります。

しかしながら、それが夏というものでございましょうか。溢れ出る熱を行動に変えて様々な楽しみに変える、不思議な季節でございますね。


絵を描いたり、写真をみたり、体を鍛えたり、ボーとしたりtaritari...。普段はそんな毎日を過ごす私でございますが、ここ最近は沢山の刺激を求める様になり、よく自室を飛び出して出かけたりしております。
(more...)
Filed under: 桐島 — 09:30

日誌

どうにも耐え難い暑さが続いておりますがこの日誌がお嬢様の眼に触れる頃には若干でも過ごしやすくなっているのでしょうか。
ほとんど冷房を使わずに過ごせた去年が嘘のようです。


(more...)
Filed under: 大河内 — 09:59

アイスティー

影山でございます。


今年もやって参りました。



アイスティーシーズン。




わたくしのオススメアイスティーは



今年も



アスカコートノーブル



リリス





そして

(more...)
Filed under: 影山 — 23:00