珈琲


お嬢様、ご機嫌麗しゅうございます。
百合野でございます。

この度珈琲サロンに参加させて頂くこととなりました。
速水と珈琲談義をしている時にお誘いをいただきまして今回の参加が決まりました。

些か緊張してございますが、珈琲もこだわって普段から淹れておりますので
ぜひご一緒に珈琲の味を楽しんでいただきとう存じます。

Filed under: 百合野 — 20:00

Salon de Cafe

お嬢様、お坊っちゃま、お帰りなさいませ。
豪徳寺でございます。


(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 17:00

1789 バスティーユの恋人たち

2015年6月~7月に宝塚歌劇で初演された作品で龍真咲主演で上演され、ご覧になられたお嬢様方には記憶されていられることを存じます。その作品を今回は帝国劇場で潤色・演出は宝塚と同じく小池修一郎さんで上演されました。今回は主役級の人がダブルキャストでロナン、マズリエが(小池徹平、加藤和樹)オランフが(神田沙也加、夢咲ねね)マリーアントワネットが(花總まり、凰稀かなめ)の宝塚卒業生、凰稀かなめは宝塚を卒業し、初めての女性役で初出演です。
藤堂は加藤、神田、花總ので見て参りました。
(more...)
Filed under: 藤堂 — 10:00

古谷でございます

古谷でございます。




ご報告が遅くなってしまい申し訳ございません。ようやくスケジュールが決定致しました。




6月5日。
週末のカクテルデーにて、お帰りをお待ちしております。






「TUBASA BLOSSOM」



(more...)
Filed under: 古谷 — 10:00

無題

とある使用人とローストビーフ丼を頂いたらお腹を壊してしまった八幡でございます。




(more...)
Filed under: 八幡 — 10:00

初めて書かせていただきます。

お嬢様、お坊っちゃま、初めまして。緑川(みどりかわ)と申します。


この度大旦那様からお許しをいただきまして、白戸(しらと)と共にお屋敷でお給仕させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願い致します。


この様な歴史あるお屋敷で働かせていただけること、大変嬉しゅうございます…。使用人としてまだまだな私でございますが、お嬢様がお屋敷で素敵なお時間を過ごせるよう精進いたします。


では、皆様のお帰りをお待ちしております。


緑川
Filed under: 緑川 — 10:00

ユニコーン

風にそよぐ木々の緑もまぶしい季節となりましたがお嬢様、お坊ちゃまいかがお過ごしでしょうか?
最近、「折り紙職人」の地位?を確立しつつある乾でございます。

今回は、あるお方のご依頼で「ユニコーン」を制作致しました。
いつものように15cm四方の折り紙一枚のみ使用でございます。

早速折って行く事にしましょう。

inui01 inui02

少しずつ細かく折って行きます。

inui04

inui03

何となく形になってきました。

inui05


ここまでくれば出来たも同然でございます。

inui06

頭と角の部分を丁寧に織り込みます。

inui07

細かい部分を織り込みいよいよ完成です。

inui08

足や体の部分に立体的な織り込みをして立体感を演出致しました。
ちなみに今回の所要時間は約45分程度でございました。

もしご興味ございましたらお声掛けくださいませ。

また、次回は「蝶」に挑戦させていただきとうございます。

では、サロンにてお帰りお待ちしております。     -乾-
Filed under: — 10:00

素敵なことがありますように

有村でございます。最近はウグイスの事が気になって仕方ない日々でございました。その鳴き声に耳を澄ませておりますと代名詞とも言える「ホーーホケキョ」とは微妙に異なる鳴き声を多々耳にします。


「ホーー、ケキョホ!」


「ホーー、ポケキョ!」


(more...)
Filed under: 有村 — 10:00

パティスリースワロウテイルでDJイベント?

お嬢様、いかがお過ごしでございますか?
段々と気温も暖かくなり、過ごしやすい季節になって参りました。

私事ではございますが、DJをより力を入れて勉強している日々でございます。
やればやる程、新しい発見ばかりでございます。終わりが無い事は素晴らしい事でございますね。

DJの勉強ばかりしておりましたら、他の使用人の方達からおすすめの楽曲やアーティストを教えていただいたりと毎日が充実しております。

実は大旦那様が、より頑張れるようにと立派な機材を用意してくださったり、更には披露する場も用意してくださりました。

(more...)
Filed under: 水瀬 — 10:00

Natsumachi.

新緑が美しい季節へと変移して参りましたね。

麦わら帽子の支度を始める能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。


遂にやって参りました、心躍る初夏でございます。

夏の足音も微かながら遠くに聞こえる今日この頃です。

能見の幼少期の夢は「海の家でお好み焼きを調理すること」。

物心つく以前から夏、専ら海が大好きだったようでございます。


私が生まれ育った街は工業が盛んな港町でございました。

(more...)
Filed under: 能見 — 10:00