カクテル

5月12日お嬢様方にカクテルをご用意する許可をいただきました。


(more...)
Filed under: 大河内 — 16:00

真実は…

もうすっかり桜は散って葉桜になってしまいましたね。
いかがお過ごしでございますか?
環でございます。


(more...)
Filed under: — 15:00

電動歯ブラシ

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。
(more...)
Filed under: 吉川 — 21:47

始まりの日

いつの間にか初夏の気配がしてまいりましたが、お嬢様いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。

毎年4月22日は執事の日でございます。
この日は私にとっての始まりの日でございます。
(more...)
Filed under: — 22:39

ゴロゴロ

桐島でございます。

4月でございます、色々新しい事か始まる季節でございますね。



(more...)
Filed under: 桐島 — 22:30

花見

敬愛せしお嬢様

世の桜は碧々と葉を広げ、初夏の息吹すら聴こえる昨今でございます。
そんな時に何でございますが、桜を見てまいりました。
(more...)
Filed under: 時任 — 22:28

気ままな猫の様に

椎名でございます。

さて、先日より公表させて頂きましたが、4月17日に1日限定の紅茶をお出しさせて頂きます。
大変僭越ではございますが、4月17日の417のゴロに掛けまして、私椎名がご提案をさせて頂きました。

紅茶の名前は「Capricious(カプリシャス)」
水出しでもお楽しみ頂けるハーブブレンドティーをコンセプトにミキシングいたしました。

ダージリンをベースにブレンドされたキャットニップやペパーミント、ブルーマロウはのどに優しく清涼感を楽しんでいただけます。
また、Hotでお楽しみ頂きますと、ほんの少しだけ忍ばせたラベンダーの上品な香りが心を和らげます。

少しマイルドに感じるのはドライストロベリーの仕業でしょう。

HotでIceで、水出しで・・・と入れ方によりその印象を変える姿は、まるで私の愛する猫の様。
気まぐれなそのイメージから「Capricious」と名づけました。

当日お屋敷ではHot、Iceでのご用命で頂戴しております。


もし、お気に召して頂けましたら、少量ではございますが50gでの茶葉缶をGiftshopにてご用意いたしておりますので、ぜひ別宅のお供にお持ちください。
その際は水出しに挑戦されてはいかがでしょうか。

茶葉缶には簡単なレシピカードもお付けしておりますので、ぜひご参考くださいませ。


それでは、当日お待ち致します。




Filed under: 椎名 — 22:25

Piaggioと共に

ようやく花粉の呪縛から解き放たれました。
秋までは一安心と胸を撫で下ろす能見でございます。
お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。
 

(more...)
Filed under: 能見 — 16:00

奴の毒針

水瀬でございます。
今回はこの間の休館日にお暇を頂いたので久しぶりに実家に帰る事になり、その時の事をお話し致します。

久しぶりに実家に帰ると庭に生えている椿と松の木が物凄く育っておりましてびっくりしておりましたら、母にその椿の木と松の木を整えといて!と言われ枝切りバサミを持って戦いを繰り広げる事になってしまいました。
(more...)
Filed under: 水瀬 — 23:33

高尾山

影山でございます。
春真っ盛りでございますね。

わたくし春を感じに行こうと高尾山に行って参りました。

(more...)
Filed under: 影山 — 18:00