誘惑

秋が来たのも束の間、既に冬でございますね。
ご機嫌麗しゅうございます、洲崎でございます。

私、先日まで北国に住んでおりました故、関東で過ごす冬は初めてでございます。
私の思い浮かべる冬は辺り一面雪景色の中、木枯らしを耐え抜き緑を残した木々や、キツネやリス、冬鳥のツグミがひょっこりと顔を覗かせてはガマズミを啄む光景が浮かんできます。

そんな雪景色をしばらく見ることが出来ないと思うと少々寂しい気持ちもございますが、あの様な寒さはしばらくは遠慮させていただきます…。
なぜなら私は身体も心もとても寒がりでございますので…。

それでは早速あたたかいものを頂きましょう。
温かい食べ物は体も心も満たしていただける至高の物でございます。

大人数で囲んで召し上がる鍋料理も良いですが、夜中にこっそりと相部屋である日比野を起こさぬように1人で食べるラーメンも罪悪感というスパイスが効いてて大変美味でございます。

更にあたたかいものといいますと、おでんや揚げ物も気軽にコンビニエンスストアで買えてしまう時代でございます。
一通りご飯を食べ終えた後、あえて冷たいアイスをこたつに入りながら召し上がるのが北国流でございます。

なんとも誘惑の多い季節でございますね…。


……何を手始めにいただくか悩みどころではございますが、悩む時間がもったいないので全て食べてしまえば解決致しますね!

早速頂きたいところではございますが、食欲を満たすと満たした分幸せで身体が(横に)大きくなってしまいます。
さてこれはどのようにして元に戻しましょうか?



………とりあえずお食事をいただいてから考えることに致します。
お嬢様、お坊ちゃまも寒さに負けぬようしっかりと体を温めてご自愛くださいませ。

洲崎
Filed under: 洲崎 — 12:00

ご挨拶

お嬢様、お坊ちゃま、お初にお目にかかります。

先日大旦那様より許しを得て、ティーサロンでお給仕をさせて頂くことになりました洲崎(すざき)と申します。
まだまだ未熟者ではございますが、お嬢様やお坊ちゃまの寛げる素敵な空間を作りあげる事に尽力致しますのでよろしくお願い致します。
Filed under: 洲崎 — 18:00