プレゼントとリボン。

お嬢様、ご機嫌麗しゅうございます。

瑞沢でございます。


包装紙の柄は様々なデザインがあります。

用途に合わせて使い分ける事がでぎ、中には作法や流儀に深く関係する柄もあります。


プレゼントにはやはりリボンを?

十字でしょうか?斜めがけでしょうか?


どの様な柄の包装紙、何色のリボンにいたしましょう?


お嬢様にご満足いただけるラッピングをする為に、日々勉強でございます。


贈り物と一言で言っても、奥が深いのですね。


修行に励みます。
Filed under: 瑞沢 — 10:10

そっと見守る。

お嬢様、ご機嫌麗しゅうございます。

瑞沢でございます。


フットマンとしてお給仕をさせていただく様になり、気持ちを入れ替えて、新人の心持ちでお仕えさせていただいております。

早朝に冷え込む事が多い季節ですが、私の目覚めは良く、朝からお嬢様への忠誠心で燃えております。


せっせと、お給仕を行っていると、影山がニヤつきながら声をかけてきました。


「瑞沢さんがいると、なんだか不思議ですね。私は嬉しいんですけど」


私はその時余裕が無く、言葉を返す事が出来なかったのですが、私は今こう思います。


私は!ってなんですか!私は!って。


ですが、同期の影山の照れ笑いを思い出すと、少々むず痒い気持ちになります。


私はこれからもお嬢様に喜んでいただける様、使用人の1人としてお仕えさせていただきます。


影山を見習って、まずは勉強勉強でございますね。
Filed under: 瑞沢 — 16:00

深まる忠誠心。

お嬢様、ご機嫌麗しゅうございます。
瑞沢でございます。

お屋敷にお仕えさせていただき約四年程経ちました。
お嬢様の傍らでヴァンドゥールとしてお仕えして参りましたが、よりお嬢様のお役に立てればと、
お給仕の勉強をさせていただきました。
これからはヴァンドゥールとして、フットマンとしてお嬢様にお仕えさせていただきます。
お嬢様のお出迎えをさせていただく事を心待ちにしております。
今後ともよろしくお願い致します。
Filed under: 瑞沢 — 20:30