涙のかわりになれるモノを探す

ご機嫌麗しゅう御座います親愛なる皆様方。有村で御座います。
新年度如何お過ごしでしょうか?
新年度であり来月からは新元号でもございますが、
当家では素敵な催し事が盛り沢山でございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 23:00

昼も夜も 張りぼて

永遠に感じた冬も終焉を迎えようとしております。
花粉がこの世界から消滅するか
私の身体に完全な抗体が出来れば文句なしなのですが、
中々思い通りには参りませんね。


暖かくなって参りますと散歩が楽しゅうございます。
屋敷の敷地内も良うございますが、屋敷の外を歩くのも良い刺激です。

(more...)
Filed under: 有村 — 23:50

いつでも夜の黒い瞳

有村でございます。

2月は日数が少のうございますね。

2月が30日まで在れば
2月にやり残した事をどうにかするチャンスが増えたり、
冬を少しでも長く楽しんだり
別れが少しだけ遠いところになるのにと、

その様なことばかりが浮かんで参ります。


もうすぐ3月。この二か月間、お嬢様は年明けに立てた目標をどれくらい達成できましたか?
どの様に終わらせるか。それをイメージして小さな目標を少しずつ達成して行く先に
大きな目標の達成という名のゴールがある事と存じます。

どの様なゴールを目指すか。
今までたくさんのお手本となるものを拝見して参りました。
今回もまた、でございます。

数多の兄や弟と想える者達への感謝の想いと共に
私も先へ進んで行ければと存じます。
Filed under: 有村 — 23:50

お寒うございます。

遂に2019年が始まりました。年越しは諏訪野の隣で致しました有村でございます。
今年もよろしくお願い致します。

お嬢様は本年最初の運試しはなさいましたか?

まだでしたら、
私は初詣に行けておりませんのでお嬢様の分と想い、おみくじを引いて参ります。


もし、あまり宜しくない結果だった場合は・・・

ゎ、私の分だった事に致しましょう!!



さて、三が日でアルコールを相当量頂きましたので、そろそろコーヒーに致しましょう。
他人の作ってくれるお茶やコーヒーは美味しく感じるものでございますので、
他の使用人に作らせる事に致しましょう。


よろしければお嬢様の分も作らせますのでなんなりとお申し付け下さいませ。











御茶ノ水に。
Filed under: 有村 — 00:30

複雑なのがこゝろ

今月伊織と隈川がご提供致しますエクストラティーの
「ウルティマ フォルサン」
という名前の持つ響きが非常に格好良く、心躍る言葉だなと
今年も改めて感じております。

「ほとんど終わり」、「ともすれば最後」といった意味がございます。

終わりが始まりましたね。楽しんで参りましょう。
有村でございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 01:30

くすんだ路地目指して

11月、でございます。一年のどの季節にも
「また今年もこの季節になったか」と
想う瞬間がございますが、秋は特にそれを強く感じます。
ついつい想い出を懐かしんでしまいます。


いつだってそうした蜃気楼のように遠くに翳む景色が綺麗に感じるのは
蜃気楼は陽炎でもあるからなのでしょうか。

(more...)
Filed under: 有村 — 02:40

ゆっくりと沈んでく世界

食欲の秋、いかがお過ごしでしょうか。有村でございます。
星を見上げるのに丁度良い季節でございますね。

満月が、夜空にぽっかりと開いたどこか別のところへ続く
穴にも見えます。トンネルから出口を見ているような感覚でございます。


(more...)
Filed under: 有村 — 16:30

たとえば 難破船で

有村「9月、でございます。新しいアニバーサリーケーキは召し上がり頂けましたか?」

隈川「なんだか以前にお会いした気がするケーキですね?」

有村「ここから見えるのは、とても遠い私たち。過去にも未来にも見えた」

隈川「え?」

(more...)
Filed under: 有村 — 12:00

切り離すような天気雨

暑さにも少し慣れて参りました。有村でございます。


頂く機会の9割が夏である飲み物に麦茶がございます。

何故自分で作った麦茶よりも
幼少の頃、様々な友人宅で出てきた麦茶の方が
美味しく感じるのかが不思議でございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 00:30

たとえば、それは輪舞曲

暑い、いえ熱い日が続いておりますがお嬢様は溶けずに元気でいらっしゃいますか?
誰よりも溶けている気がする有村でございます。

気づけば1年の58%程が終わろうとしている事に気づき、驚いております。

こう暑い日が続くと冬の昼下がりなどが恋しくなって参りますが、
きっと冬には今の様な季節が恋しくなって来るのでございましょう。


いつだって、そうして次のより居心地の良い場所を探してしまいます。

(more...)
Filed under: 有村 — 00:35