日誌

お嬢様、おぼっちゃま、奥様、旦那様。
ご機嫌麗しゅうございます。
山岡でございます。

9月にお届けさせて頂いたお品についての感謝の気持ちを先月の日誌で伝えられなかったので、この場をお借り致します。

まずは9月5日にお届け致しました、
セカンドスチュワード八幡とのカクテルデー
「YYY〜ワイワイワイ〜」について、
お手にとって下さったお嬢様方、
改めてありがとうございました。
今回は八幡が旅先のBARで見つけたリキュールを用いてのお品のご用意ということで、
全3種類のお味をお届け致しましたが全てのレシピを八幡が考えてくれました。
今回は八幡が造った船に乗らせて頂いて櫂だけ一緒に漕がせて頂いたような気持ちです。
丁度昨年のこの時期に、八幡と「Y&Y」と申しますタイトルでカクテルデーをお届けさせて頂いたので、
来年のこの時期にはまた一つYの増えたカクテルデーが出来ると面白いなと思いながら振り返っております。

もう一つは19日と20日にお届け致しました、
フットマンパスタ「浅利と鶏のスープパスタ」
こちらもありがとうございました。
大変ご好評の声を頂けて私も幸せでございました。
もうティーサロンでずっと同じ話をしておりますが、
今回は私がシェフに渡しましたテーマ「ラーメンっぽいパスタを作って頂きたい」「野菜はきらいなので生野菜のサラダはご遠慮したい」という部分に大変頭を悩ませてしまったようでございましたが、
そんな中でもあちらのお品に仕上げてくれた事がもうこの上ないありがたさで、
更にお嬢様方にもお喜び頂けて、明日天寿を全うする事があっても山岡悔いはございません。
またお届けさせて頂ける機会がございましたら是非お楽しみ下さいませ。

さてさて話は変わりまして少し私事ではございますが先月末にあった思い出話をひとつ、、
と思ったのですが今回の日誌も思いのほか長くなってしまいましたのでこちらのお話は是非ティーサロンにて。

お嬢様、またお早いおかえりをお待ちしております。