休日のお昼ごはん

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌いかがで御座いましょう、金澤でございます。
寒い日が続きます、お体には十分お気をつけ下さいませ。

さてそんな寒いとある休日、あえてのアウトドアでございます。
最近手に入れたスノーピークのケトルNO,1を外で使ってみたいと言うことで馴染みの山の川辺に行ってまいりました。
ケトルNO,1は鍋にもヤカンにもなる優れもの、先ずはキムチ鍋を作ってみました

寒い外で食べる鍋の美味しさが身に染みます!
ソロキャンプには丁度良い鍋の大きさです。

食後にはケトルNO,1でロイヤルミルクティーを作りました
100円ショップグッズで作ったミニ焚き火台も今回初めて使ってみました、バッチリ予想通りに良い感じです!

毎日使っているマグカップも持ってきました

お茶を飲みながら焚き火を眺める
時々焚き火に小枝をくべながら
聴こえるのは川音と焚き火がパチンとはじく音

何かと慌ただしい世の中で一時のアナログな時間
心の洗濯です
ソロキャンプの良いところは色々自分を見つめ直す事が出来ることでしょうか、また忘れかけていた遠い昔の思い出をふと思い出したりして…

『One more time, One more chance』♪

焚き火のオレンジ色が濃くなり始めました
昼過ぎからずいぶん長居しました、そろそろ帰ります

道具を片付けましょう
あと大切な事、アウトドアは来たときよりキレイにして帰るがマナーですからね!

帰り道に美味しいラーメン屋さんがあるので楽しみです。