日誌

椎名でございます。
あっという間に今年も一ヶ月が過ぎました。
先月は私の紅茶「カプリシャス」をご用意させていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか。
お屋敷ではもちろん、ぜひご別宅でもご愛飲していただけますと幸いでございます。

また、こちらのカプリシャス、
ホットやアイスティーも美味しいのですが、水出しでお召し上がりいただくのもよろしいかと存じます。
茶葉10gに対し、お水を1リットル入れていただき、一晩冷蔵庫でおいて頂きますと、翌朝には美味しくお召し上がりいただけます。
お湯で入れるよりもスッキリとした味わいでございますので、ぜひ機会があればお試しくださいませ。

さて、執事歌劇団の舞台公演も6月に控えておりますが、もうあっという間に本番になるのでしょうね。
最近取り組んでいる体つくりにも、いよいよ力が入ってまいります。
・・・とは申しましても、公演と直接的な関係はないので、もはやただの趣味なわけですが。

この頃は少し専門的な本も何冊か購入致しまして、正しい姿勢や筋肉への効果。
栄養面にも着目しながら進めるようにしております。

特に栄養面に関してはちょうど数日前から自身の体重や身長から1日の摂取カロリーを算出し、
タンパク質、炭水化物、脂質のバランスも考慮して食事を摂る、という取り組みに挑戦しておりますが、これが想像以上に難しく驚いております。

特に体づくりには欠かせないタンパク質は普通に生活を送っていては、全く1日の目標量に到達していない様です。(私の場合は120g前後の設定にいたしました)
ここで出番なのがよく聞くプロテインでございますね。
一般に薬局などでも手に入るもので一杯15g程のタンパク質を
海外製など本格的なもので24g程度一度に摂取できるのですが、1日1〜2杯飲んでも目標値には遠く及びません。
やはり食事も組み合わせ、しっかりとお肉などを摂る必要があることに気付かされます。

せっかく運動しても、栄養不足で効果半減ではせっかくの時間がもったい無いですからね。

これまであまり細部までは意識したことのないジャンルですので、まずは楽しみながら食生活も見直してみようと思います。

後は本当に効果が出るのかどうか・・・
これはもう少し時間をかけて見ていきたいと存じます。

今回も私の趣味にお付き合いくださいまして、誠にありがとうございました。

それでは。