今年もありがとうございました

お嬢様、お坊ちゃま、ご機嫌いかがで御座いましょう、金澤でございます。
今年も残り少なくなりました。ある意味2020年は歴史上語り継がれる年となりそうです。まだまだ見えぬ敵との闘いは続いてまいりますが、我々使用人と共に力を合わせ闘ってまいりましょう。

今年は時世もあり、インドアでの新たな過ごし方をよく考えたものです。
ものづくりが好きな私はDIYで部屋の模様替えなどをしました。既製の物でインテリアコーディネートしても良いのですが、せっかくならオリジナル性を出したいので自作します。
「無いのなら、作ってしまえホトトギス」の精神です。
と、私の部屋の話はどうでもよいとして、料理をよくするようになりました。殆どが酒の肴方面なのですが、最近はスイーツ方面にも興味が出てまいりまして、月初にございましたエクストラティーの際は、メレンゲクッキーを作らさせて頂きました。

恥ずかしながら私、ひよこが好きなんです、だって可愛いと思いませんか?生まれて最初に見た動物を親だと思ってついてっちゃう習性とか、なんて面白くてかわいいのでしょう!

お話を戻し、
当家には優秀なパティシエがおりますので、アドバイスをいただきながら知識を身につけております。スイーツレパートリーをどんどん増やすのが来年のチャレンジ目標の一つでございます!

どんな些細な事でも考えてみるだけでは何も始まりません。
とりあえずやってみる、その一歩踏み出す事が大切です。

来年のスローガンは「アクティブ」にいたしました。

お嬢様方も何かやってみたい事などございましたら、はじめの一歩を踏み出してみましょう!

『 瞳がほほえむから 』♪