I will prepare and some day my chance will come

ご機嫌麗しゅうございますお嬢様、お坊ちゃま。財前でございます。

まだまだ寒い日が続きますが、春の訪れを感じてまいりましたね。

私は、春は始まりの季節というイメージでなんだかワクワクいたします。

希望に満ち溢れた感じで素敵ではないですか?
私は夢に一歩近づけるような気がします。

I will prepare and some day my chance will come.「準備しておこう。チャンスはいつか訪れるものだ。」

これは米国の第16代大統領 エイブラハム・リンカーンの言葉です。

お嬢様、お坊ちゃま。誠に勝手ではございますが、私は4月から夢を叶えるため旅に出ます。

先程のエイブラハム・リンカーンの言葉のようにチャンスはいつか訪れる、そのために今から準備をさせていただきたいのです。お屋敷にいた時間はとても楽しく、あっという間に過ぎてしまいました。お給仕の勉強など覚えることも多く、時には挫けそうになったこともありましたが、その度にお嬢様、お坊ちゃまの笑顔に助けていただきました。本当にありがとうございます。





そして、最後にひとつだけわがままを言ってもよろしいでしょうか?

夢が叶った暁には沢山のお土産を持って必ずお屋敷に戻りますゆえ、どうか私のことを忘れずにいていただけると嬉しゅうございます。

では、またお会いできるその日まで...。行って参ります。

Filed under: 財前 — 22:00

ご機嫌麗しゅうございます。お嬢様。財前でございます。2月はバレンタインデーがございますね。お嬢様はチョコを作ったりなさいましたか? 私は今年初めて自身でマスカルポーネのティラミスを作ってみました。1回目は生クリームの泡立て方が上手くいかず、失敗してしまいましたが、2回目はしっかりと泡立てたので上手く作ることができました...! 本当はお嬢様に召し上がっていただこうと考えておりましたが、お嬢様にお渡しするものは完璧にしたいのでもっと修行を積んで参ります...。完璧なティラミスをティーサロンでお出しできるその日まで...。
Filed under: 財前 — 22:00

ご機嫌麗しゅうございます。
財前でございます。

早くも12月になり、クリスマスが近づいておりますね。
クリスマスが過ぎるとすぐにお正月がやってきますし、
この時期はイベントが盛り沢山でワクワクいたしますね。

クリスマスはチキン、お正月はおせちが食べれますし...。楽しみです...。
もちろん当家ティーサロンでもクリスマスは豪華なディナーをご用意しております。

お嬢様、お坊ちゃま方の素敵なクリスマスの思い出になれるよう使用人一同張り切っておりますので是非、
クリスマスもティーサロンにお顔を見せにいらして下さいませ。
Filed under: 財前 — 22:00

お嬢様、お坊ちゃま ご機嫌麗しゅうございます。財前でございます。

早くも季節は秋でございますね。夏があっという間に終わり、少々厚着が必要になりました。

紅葉や美味しいご飯など楽しいことが目白押しの季節でございますが、気温差により体調を崩しやすい季節でもございます。どうかご無理はなさらずお体ご自愛下さいませ。

さて、今月のティーサロンでは室井のザッハトルテと絢辻の抹茶ケーキをご用意しております。どちらも大変美味でございますゆえ、是非ティーサロンにもお顔を見せにいらして下さいね。
Filed under: 財前 — 22:00

初めまして。

この度、
当家ティーサロンでお給仕をさせていただくことになりました。

財前と申します。

お嬢様、お坊ちゃま方に
ティーサロンでの楽しいひと時を過ごしていただけるよう、
尽力致しますので、これからよろしくお願い致します。
Filed under: 財前 — 22:00