よいお年を

高く、雲ひとつなく冴える青空、身の引き締まるようなほどよい寒さ。
冬ならではの晴れ模様は、寒がりのわたくしですら外へ誘い出されてしまうような心地よさでございます。
それでもやっぱり恋しいのは、こたつのぬくもりであったりもする――弱いのか、わがままなのか、わたくしは自分に素直に居続けようと思います。
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 12:00

leap

いよいよ年の瀬が近づいて参りました。

何故か理由もなくそわそわする能見でございます。

お嬢様、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

(more...)
Filed under: 能見 — 12:00

宝塚歌劇 星組公演「ガイズ&ドールズ」

お帰りなさい!!
専科から組に戻ってきた、北翔 海莉、妃海 風(きなみふう)の新トップスターによる東京宝塚劇場のお披露目公演です。
歌よし、おどりバッチリの北翔が可愛い相手役妃海とバッチリ組んでの作品です。
1950年ブロードウェイで1,200回もロングランと記録し、大ヒットした「ガイズ&ドールズ」です。宝塚では1984年に大地真央、黒木瞳、2002年に紫吹淳、映美くららを中心とした、どちらも月組で公演されましたが、残念ながら藤堂はどちらも観ておりません。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 10:00

お初にお目にかかります。

お嬢様、お坊っちゃまお初にお目にかかります。
八幡(やはた)と申します。

まだまだ未熟者では御座いますが精進して参りますので何卒宜しくお願い致します。

(more...)
Filed under: 八幡 — 18:00

風が吹き、花が散る

有村でございます。
皆の日誌は日頃から読んでおりますが、その中でも特に心に残る物もございまして。
最近でございますと堤の日誌でございます。紅茶の話が書かれておりましたね。確かゼウスの話を・・・

(more...)
Filed under: 有村 — 10:00

サンタクロース?

お嬢様、お元気でいらっしゃいますか?
気温も下がり、ますます冬らしくなって参りました。今年の風邪はしつこいようでございますので、手洗いうがいをして気をつけてお過ごし下さいませ。


今年もあっという間に1年が過ぎ、クリスマスでございます。クリスマスでございますが、世間では大変賑わう大きな催しでございます。
(more...)
Filed under: 水瀬 — 12:00

3年‼

今年も気付けばもう終わりでございますね。
最近は、中々サロンでお会い出来ておりませんが元気にしておりますのでご安心下さいませ。

16日で愛しの車がいなくなってから3年が経ちます。何故、車がなくなったかは直接聞いて下さいませ。

(more...)
Filed under: 水瀬 — 14:00

昼下がりのテーブルゲーム

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。

お嬢様は頭を使ったゲームはお好みでしょうか?私は正直そういったゲームの類にのめり込んだ経験がございません。

そんな私ですが先日、香川、伊織、能見、新山とテーブルゲームをする機会がございました。

(more...)
Filed under: 隈川 — 12:00

金色絨毯

お嬢様方、ご機嫌麗しゅう、香川でございます。

突然ですがわたくし、桜は満開よりも風に煽られて舞い散る姿が最も美しいと感じる質でございます。

桜吹雪のあとの地面は、世界が桜に包まれたようで、ついついうっとりとしてしまいます。

あのような感覚は、春にのみ感じられるものかと思っておりました。
ついこの間まで。

(more...)
Filed under: 香川 — 10:00

紅茶部よりお知らせ

朝の外気に冬の匂いを感じるようになりました。
知らずしらず外套がすぐ手の届く位置に掛けられるようになり、履き物の色も深みをましてまいりました。
変わらずお過ごしでしょうか。
伊織でございます。


(more...)
Filed under: 伊織 — 19:00