よいお年を

高く、雲ひとつなく冴える青空、身の引き締まるようなほどよい寒さ。
冬ならではの晴れ模様は、寒がりのわたくしですら外へ誘い出されてしまうような心地よさでございます。
それでもやっぱり恋しいのは、こたつのぬくもりであったりもする――弱いのか、わがままなのか、わたくしは自分に素直に居続けようと思います。
伊織でございます。

“よいお年を” の続きを読む

宝塚歌劇 星組公演「ガイズ&ドールズ」

お帰りなさい!!
専科から組に戻ってきた、北翔 海莉、妃海 風(きなみふう)の新トップスターによる東京宝塚劇場のお披露目公演です。
歌よし、おどりバッチリの北翔が可愛い相手役妃海とバッチリ組んでの作品です。
1950年ブロードウェイで1,200回もロングランと記録し、大ヒットした「ガイズ&ドールズ」です。宝塚では1984年に大地真央、黒木瞳、2002年に紫吹淳、映美くららを中心とした、どちらも月組で公演されましたが、残念ながら藤堂はどちらも観ておりません。

“宝塚歌劇 星組公演「ガイズ&ドールズ」” の続きを読む

昼下がりのテーブルゲーム

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。
隈川でございます。

お嬢様は頭を使ったゲームはお好みでしょうか?私は正直そういったゲームの類にのめり込んだ経験がございません。

そんな私ですが先日、香川、伊織、能見、新山とテーブルゲームをする機会がございました。

“昼下がりのテーブルゲーム” の続きを読む

金色絨毯

お嬢様方、ご機嫌麗しゅう、香川でございます。

突然ですがわたくし、桜は満開よりも風に煽られて舞い散る姿が最も美しいと感じる質でございます。

桜吹雪のあとの地面は、世界が桜に包まれたようで、ついついうっとりとしてしまいます。

あのような感覚は、春にのみ感じられるものかと思っておりました。
ついこの間まで。

“金色絨毯” の続きを読む