ほんのしばらく

セカンドスチュワードを務める伊織でございます。

情けないことですが体の調子を崩してしまい、大旦那様より休養の時間を頂戴することになりました。
ほんのしばらくお屋敷を空けることとなりますが、どうかご心配くださりませんように。

お嬢様のお顔を拝見できる日を心待ちにしながら、1日もはやくお勤めに戻れますよう、しっかりと体を休めてまいります。
Filed under: 伊織 — 10:00

『スワロウ S.』

観測史上、類を見ない真夏日の続いた5月でございましたが、お変わりございませんか?
改めて鏡をみて、すでに日焼けしていることに驚いた香川でございます。
(more...)
Filed under: 香川 — 23:52

時には海賊のように

敬愛せしお嬢様。

季節が夏への階段を一足飛びに駆け上がっているようなこの頃、いかがお過ごしでございましょうか。
時任は、一歩お外に出るだけで、黒焦げになって倒れそうでございますので、
おうちの中で大人しく生きていこうと思っております。
(more...)
Filed under: 時任 — 23:55

たまにはデザートワインでも。

司馬でございます。
皆様、お健やかにお過ごしでございますか?

強烈な暑い日差しをうけることもございますが、心地よい涼風が吹くこともございまして、まだまだ夏本番には遠いようでございます。
いまの時季は、庭園にテーブルを持ち出し、冷えた白ワインで喉を潤すのもよろしゅうございますね。


(more...)
Filed under: 司馬 — 18:00

教え

私事ではございますが、最近膝が痛くて痛くてしかたのうございます。

(more...)
Filed under: 大河内 — 16:00

綺麗ですね

そういえば、あれは春も始め四月頃でございましょうか。


(more...)
Filed under: 隈川 — 16:00

御箸を持つ方で御手。…御利口ね。

有村でございます。お久しゅうございます。


(more...)
Filed under: 有村 — 18:00

カクテルデー

お嬢様、お待たせ致しました。
私が此度、6月20日ご用意させて頂きますカクテルでございますが、もうじき完成致します。
(more...)
Filed under: 水瀬 — 14:06

電動歯ブラシ、その後

皆様、ご機嫌麗しゅう。
吉川でございます。

(more...)
Filed under: 吉川 — 16:00

夏?と勘違いするような陽気も多くなってまいりましたが、お嬢様いかがお過ごしでしょうか?

乾でございます。

(more...)
Filed under: — 17:00