9月ワインにつきまして

お嬢様、おぼっちゃま、お帰りなさいませ。
豪徳寺でございます。


(more...)
Filed under: 豪徳寺 — 23:30

chOcOlAtE

最近秋が見え隠れしておりますがお体は如何でございましょうか?藤原でございます。夏の疲れも出やすい時期でございます。冷たいものではなく熱い紅茶を召し上がっていただいて、夜はゆっくりとお休みくださいませ。

(more...)
Filed under: 藤原 — 22:22

ドライブ

水瀬でございます。

私事ではございますが最近、お屋敷の車を借りましてドライブに行って参りました。

やはりお屋敷の車は乗り心地がよく運転がしやすい車でございます。

何故、お屋敷の車なのかは内緒でございます。気になりましたら直接お話し致しましょう。

やはり車の運転は良いものです。






今回は首都高を走って参りました。

首都高は夜に走りに行きますと東京の夜景がとても綺麗でございます。

スカイツリーに東京タワー、六本木ヒルズにサンシャインのビル様々な景色が見えます。


なんとも言えない美しさがございますので是非とも1度夜のドライブを楽しんでみて下さいませ。
ただ安全運転でお願い致しますね?
Filed under: 水瀬 — 23:00

思い出の……

八月も暮れでございます。
ということはもうすぐ夏も終わってしまいます。

今年の夏休みはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?

能見でございます。



(more...)
Filed under: 能見 — 20:00

「銀河英雄伝説」

今年の夏は非常に不安定でございましたが、お嬢様いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。

先日、本棚やCD・DVDラックの整理をしておりましたら懐かしいDVDのコレクションが出てまいりました。 (more...)
Filed under: — 23:06

古谷でございます

お嬢様。お久しぶりでございます。








古谷でございます。



(more...)
Filed under: 古谷 — 11:00

ご機嫌麗しゅうございます、お嬢様。夏も後半へと差し掛かり気温の変化も激しいこの頃、体調を崩されてはおりませんか?隈川でございます。

(more...)
Filed under: 隈川 — 10:00

ベルサイユのばら オスカル編

宙組鳳稀かなめのオスカル、来年2月に宝塚を卒業される鳳稀かなめにとって最後のベルバラです。
鳳稀かなめのオスカル役は立ち姿、美しさ、華やかな雰囲気は際立っていると思います。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 10:00

さて、今晩の映画は。

司馬でございます。
体にこたえる暑さが続いておりますが、皆様、お健やかにお過ごしでしょうか?

執事たる者、勤勉を第一とすべきとは重々承知いたしておりますが、まったくこうも暑い日々ばかりでございますと、ついつい身も心もだらけきってしまい、お嬢さま方の前で醜態をさらしてしまうのではないかと恐れるばかりでございます。
(more...)
Filed under: 司馬 — 16:00

夏本番

夏本番でございます。お嬢様方にはいかがお過ごしでしょうか。猛暑や豪雨など不安定な気候のため、嘉島が好きな本格的な夏空はもうしばらくお預けのようです。



異常気象といわれて久しいですが、嘉島の実感としても、最近の東京の気候はずいぶん変わってきたと思います。例えば若い頃、真冬の屋外では吐く息が白くなったりしましたが、今ではほとんどありません。



地球温暖化や都市のヒートアイランド現象とか、原因はいろいろあると思いますが、近頃の猛暑や集中豪雨には驚かされます。夏の印象が確実に変わりました。東京が亜熱帯地方になってしまったように感じます。



かつて梅雨明け十日、7月の20日過ぎから8月の初旬にかけては、夏休みの始まりと共に、太平洋高気圧のもと安定した夏空が続き、キャンプや登山、海水浴など夏のアウトドアの楽しみを保証してくれました。



年を取って夏の楽しみ方は変わってしまいましたが、若い時の夏の思い出には定番のCMのように、梅雨明け十日の夏空とまぶしい太陽がありました。でも、お天気はともかく、お嬢様方には素敵な夏休みをお過ごしください。



最後に夏の一押し情報を一つ。今年は深川の富岡八幡宮の三年に一度の本祭りです。特に8月17日(日)は各町内の御輿が勢揃い、担ぎ手に水を掛ける派手なお祭りで江戸三大祭りの中でも人気があります。検索して是非!
Filed under: 嘉島 — 14:30