ケースとケーキ その壱

2月に百合野ケーキを取り扱っていただけると知り
嬉しく存じております百合野でございます。

(more...)
Filed under: 百合野 — 20:00

カリソン

大寒をやりすごし、あとは1日もはやく暖かい季節がやってきてくれるのを待つばかりとなりましたね。まだまだ街路に吹く風は冷たく、首元をおろそかにはできませんが、暖かな室内にこもってらっしゃるばかりではなく、時にはこんな季節だからこその、冴えざえとした空気を胸いっぱいに吸い込んでみてはいかがですか?
伊織でございます。


(more...)
Filed under: 伊織 — 10:00

金澤でございます

まったくもう!
のんでやる!

うぐうぐ! プハ~!


(more...)
Filed under: 金澤 — 10:30

私、古谷と申します。

お嬢様、いかがお過ごしでしょうか。

ご挨拶が遅れましたが、私、先日より当家にお仕えし、お給仕をさせていただいております、古谷(ふるや)と申します。


まず、右も左もわからぬ若輩者であるが故、すでにお給仕させていただきましたお嬢様には至らない点が多くございました事をお詫び致します。


まだまだ未熟者ではございますが…


大旦那様からお給仕のお許しをいただいた事、
先輩方とご一緒に務めてゆける事、


そして、何よりお嬢様のお世話をさせていただいている事に誇りを持ち、由緒正しき当家の伝統を守る一員として、私、精進して参りますので宜しくお願い致します。


それでは、お嬢様。


お早いご帰宅お待ちしております。


そして、
お会いできる日を、私、楽しみにお待ちしております。
Filed under: 古谷 — 15:00

正月とは

遅ればせながらお嬢様、お坊ちゃま、新年明けましておめでとう御座います。隈川でございます。

本年も皆様のお役に立てますよう、誠心誠意精進を重ねて参ります、何卒宜しくお願い申し上げます。


(more...)
Filed under: 隈川 — 12:00

いつの間にやら

クリスマスも過ぎ‥お正月も過ぎてしまいました。

遅ればせながら新年明けましておめでとうございます、桐島でございます。

(more...)
Filed under: 桐島 — 16:00

司馬年

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
いささか遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
なにとぞ、本年もよろしくお願いいたします。
お嬢さま方に、幸多からんことを心よりお祈りいたしております。

(more...)
Filed under: 司馬 — 15:00

謹賀新年

お嬢様、おぼっちゃま、改めまして明けましておめでとうございます。
去年は、大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。
この場を借りてご挨拶させて頂きます。

お嬢様やおぼっちゃまは今年の目標はお決めになりましたか?
私は決めましたよ。
去年は、腰を痛めていろいろな方に迷惑をかけてしまったので、今年は健康に気をつけて、身体を大事にでございます。
これが私の個人的な今年の目標でございます。

おっと、私は使用人でございますので、使用人としての目標が1番大事でございますね。

使用人としての目標は…
更に精進してお嬢様やおぼっちゃま、先輩方に認めて頂き頼って頂けるような使用人になる。
これが今年の目標でございます。
この目標は、去年から変わらずですがやはり初心が大事でございますので…

お嬢様やおぼっちゃまも目標をたててみてはいかがでございますか?
目標が決まりましたら私にも教えて下さいませ。


話は変わりますが、お嬢様やおぼっちゃまのお給仕をさせていただくようになって、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。
頑張れているのは、お嬢様やおぼっちゃまのおかげでございます。
本当にありがとうございます。
まだまだ未熟者ではございますが、これからもよろしくお願い致します。


水瀬
Filed under: 水瀬 — 22:11

お姫様

あけましておめでとうございます!


と申し上げるには少々遅いかもしれませんね




大河内でございます

(more...)
Filed under: 大河内 — 15:00

読書の時間・・・

寒さ厳しい日が続いております。
お嬢様、お坊ちゃま、いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。



先日のカウントダウンパーティーはお楽しみいただけましたでしょうか?
今年もまた、カクテルサロン等にて普段とは違う私をお見せできるかと思いますのでお楽しみいただければ幸いです。



普段の休日は、自室でギターを弾いているか好きな音楽を聴きながら読書をしている事が多く、昨年も様々な本を読みましたがおもしろかった本BEST5を独断と偏見でご紹介させて頂きます。



「ルームメイト」今邑 彩著
文字通り二人のルームメイトとそれぞれの・・・
非常に怖いサスペンスでございます。
特に結末を想像すると・・・



「プラチナデータ」東野 圭吾著
近い将来、人間を管理する社会が陥るだろう問題を提起・・・
やはり、人間性・良心・・・



「模倣の殺意」中町 信著
二つの殺人事件がつながる時・・・
非常にトリッキーなサスペンスでございます。



「疾風ロンド」東野 圭吾著
バイオ・テロ?を防ごうとする人々のそれぞれの思い・・・
父と息子が導き出す結末は・・・



「プリンセス・トヨトミ」万城目 学著
全国各地の城下町が全部こうだったらどんなに面白いか・・・
仙台・伊達藩や山形・上杉藩、茨城・水戸藩・・・
想像すると楽しくなります。



以上ほとんど推理小説でございました。
今年は他のジャンルの小説にも挑戦したいと思っております。



もし気になる小説がありましたら、ご質問いただければ幸いです。


また、何かお勧めの小説がございましたら教えていただければ嬉しゅうございます。


いつでもお嬢様のお帰りをお待ちしております。


                   ―乾―
Filed under: — 15:00