冬の恋しさ

百合野でございます。
私は夏と冬が好きでございます。
実は寒いはかなり苦手でございますが暖かいこたつでぬくぬくと過ごす事が大好きなのでございます。

(more...)
Filed under: 百合野 — 10:00

ふと思い立つ

秋の行楽日和、お嬢様方はどちらかへお出かけのご予定はございますか?
写真を趣味にしている友人から、上高地へ行ってきたといって写真を見せられました。
まだ紅葉にはいくぶん早かったのかもしれませんが、透きとおった小川の先に見える穏やかな木々、その木々をおおう冴えわたった空の青――たまには遠出もよいなと考えさせられました。


足は遠くへ運べなくとも、身近なちいさい秋を探しに歩いてみましょうか。
いかがお過ごしですか。
伊織でございます。


(more...)
Filed under: 伊織 — 00:30

お気に入りの音色

季節はすっかり秋となり 、朝晩など冷える日が続いております。
お嬢様、お坊ちゃま、いかがお過ごしでしょうか?
乾でございます。

(more...)
Filed under: — 15:00

エンターテイメント

  ご帰宅なさるお嬢様方からお上着をお預かりする機会が増えてまいりました。
  「あー、秋が来たんだな」嘉島がお屋敷で感じる季節感です。汗かきの嘉島
  としては本格的な秋の到来は大歓迎、嬉しい限りです。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 10:15

秋風が心地よい休日

秋も深まってまいりました。
何をするにも丁度よい季節、お嬢様、お坊ちゃま、いかがお過ごしでございましょう。
今秋は秋刀魚を肴に黒ホッピーのマリアージュにハマっている金澤でございます。

ハロウィンの時期になりました。
思い出します…

ちょうど三年前のハロウィンの頃、大旦那様のお許しを得てお屋敷のティーサロンでの勤めを始めました。
時が経つのは早いものです、あっという間の三年でございました…


(more...)
Filed under: 金澤 — 10:00

Vespera Dia das Bruxas

藤原でございます。今年もハロウィンの季節となりました。一年を通してみますと、バレンタインやクリスマス等もっとメジャーで誰もが楽しむ年中行事がいろいろございますが、何故かハロウィンが一番心躍ります。

(more...)
Filed under: 藤原 — 22:00

招待状

秋。木々はたわわな果実で彩られ、麦畑が風に揺れる様は黄金色の海が波打つようでございます。


スワロウテイル領内でも収穫が進んでいるようで、
お屋敷には日々多くの作物が納められております。


その中に特に面白い話がございまして、今回はそちらのご報告をさせていただきます。
なんでも今年はフランス領から素晴らしい葡萄酒が届くとのことでございます。
新酒つまり「ボジョレー・ヌーヴォー」でございますね。

そして。
大旦那様もこのお話に大いに興味をお示しでございまして……


(more...)
Filed under: 大河内 — 23:51

走り去った影に光を。

有村でございます。思いがけず、色々な事が起きるのが私たちの生きている世界なのだなと、しみじみ思う事がございます。

(more...)
Filed under: 有村 — 15:00

大河内でございます。
夏に特別な思い出を持っている日本人は多いのではないでしょうか?
長い夏休み。一ヶ月田舎で過ごしたのも、家族で旅行へ行ったのも、キャンプをしたのも海やプールで真っ黒になるまで泳いだのも。浴衣を着て花火を見に行ったのも。千円札を一枚握ってお祭りに行ったのも、全て夏ではございませんか?

(more...)
Filed under: 大河内 — 15:00

ならないベルを今日も待つ

台風に吹き飛ばされた雲たちが返って来てしまいましたね。
お屋敷のございます東京の空は、うっすらと雲に覆われております。
日差しを避けて風を感じていられる事に恵まれたと、とらえ方を違えてみましょう。
いかがお過ごしでしょうか、伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 13:18