秋を感じるこの頃

司馬でございます。
皆さま、お健やかでいらっしゃいますか?
きびしい残暑もそろそろおさまり、朝夕に秋の風を感じるようになりました。
涼しくなりまして、夏の疲れが出る時節でございます。
体調をお崩しになりませぬよう、ご自愛くださいませ。

(more...)
Filed under: 司馬 — 21:30

この十年

  昨夜(9月12日)は仲秋、お嬢様はじめ皆様方には名月をお楽しみいただ
  いたことと存じます。嘉島も部屋の灯りを消してから庭に出て、久しぶりに
  月光を浴び、月影を楽しんで、満月のきれいなお月様を堪能いたしました。

(more...)
Filed under: 嘉島 — 21:30

実り

残暑の厳しい日が続いておりますが、水分補給や
紫外線対策は万全でございましょうか?
環でございます。


(more...)
Filed under: — 23:16

宝塚歌劇「ファントム」

お嬢様、奥様、藤堂でございます。

(more...)
Filed under: 藤堂 — 22:07

迷いねこ

ようやく秋の気配を感じられるようになってまいりました。
蝉の声はすでに遠く弱く、落ち蝉の乾いた腹が聞かせる幻であるかのようです。
秋の虫へ継がれた楽譜は同じ愛を歌っているにもかかわらず、蝉のそれとは対照的に、月と闇とに抱かれてもの悲しさを湛えているように聞こえてまいります。
わたくし個人といたしましては、彼ら秋の虫の声色の方が筆のさまたげにならない分、その思いを応援してあげたい気持ちになるものです。


いかがお過ごしでございますか。
伊織でございます。

(more...)
Filed under: 伊織 — 20:10

夏の終わりに思うこと・・・

お嬢様、お坊ちゃま、機嫌いかがでございましょうか? 金澤でございます。

暑い日が続きますと秋が待ち遠しく、急に涼しい日が訪れますと夏が名残惜しくも思います。
これからの時期は暑い日もあり涼しい日もありと気温の変化が激しい季節の変わり目へと移ってまいります、どうか体調には十分お気をつけ下さいませ。


さて、お嬢様、今年の夏の日々はいかがお過ごしで御座いましたでしょうか、
素敵な思い出は出来ましたでしょうか?


夏の思い出・・・

私には夏の恒例行事がございます。




(more...)
Filed under: 金澤 — 21:30