不屈の紅茶愛

お嬢様、お坊ちゃま
ご機嫌麗しゅうございます。

2月にはバレンタインが御座いましたね。

バレンタインと申しますと歩兵戦車、、

という事でイギリスの戦車について調べておりますと、
なにやら戦車の車内で紅茶が作れるそうでは御座いませんか!!

その昔、ノルマンディー作戦で上陸したイギリス機甲部隊が車外にてモーニングティーをしておりましたら、ドイツ軍に襲撃され壊滅状態になってしまったとの事です。

こちらを教訓として、センチュリオン戦車から給湯機を搭載し、車内で紅茶を淹れられる様になったそうで御座います。

ですが戦車の車内は大変狭く安全性と結露防止の為、お湯の温度は83度が限界の様で御座います、、、が、緑茶を淹れるには適した温度で御座いますね。

もし、戦車内でティータイムをなされる際、私は緑茶をオススメ致します。
Filed under: 日向 — 22:00

日向のミルクティー

お嬢様、お坊ちゃま
ご機嫌麗しゅうございます。

お寒う日が続きますと、温かいミルクティーを召し上がりたくはございませんか?
今は旅立ってしまわれた私の紅茶の師匠に美味しいと言って頂いたミルクティーをご紹介致します。


・1ポットに対してディンブラの茶葉を1.2g

・湯量はポットの半分ほど

・蒸らし時間は5分

・温めたミルクをポットのもう半分
(シュガーはお好みで)


少々贅沢な淹れ方ではございますが、ロイヤルミルクティーと比べ、お手軽にお淹れ出来る物を私なりに考えさせて頂きました。
よろしければご別宅でお試し下さいませ。
ですが、くれぐれも火傷にはご注意下さいませ。
失礼致します。
Filed under: 日向 — 22:00

ティーサロンに射す陽光

お嬢様、お坊ちゃま
ご機嫌麗しゅうございます。

日中もお寒くなって参りまして、日向が恋しゅうございますね。
ひなt………本日は大変冷え込みます。
体調を崩されませぬよう何卒ご自愛くださいませ。

そのような日にはティーサロンにお越し頂き、私の紅茶で暖まって行かれませんか?

ご存知なお嬢様もいらっしゃるとは存じますが、紅茶はインフルエンザや風邪の予防にも良ろしゅうございます。

椎名の様なお熱う紅茶をお出し出来るよう精進して参ります。
お待ちしております。
Filed under: 日向 — 22:00